なかなか良い日曜を過ごした

 金曜が祝日相当、土曜はポケモンgo+16時間睡眠。ここまでお膳立てしてよーーーやく日曜に「月曜以降のためにさまざまなことをこなしておこう」という意識が生まれる。三連休は偉大。毎週三連休なら痩せるのにな。


 この日曜はなかなかちゃんとしてて、まず朝起きてベッドのシーツをはずして、シーツ含めた衣類の洗濯をした。で、洗濯機回しながら、ご飯と野菜スープなどを食べ、まず月曜の仕事の準備をする。洗濯が終わったので干す。マットレスを立てるなどして少し風を通すと、ベッドの下に靴下とかが落ち込んでいるのを発見し、そういうのを回収する。掃除機をかける。

 今年は鮭と鰯はイマイチだが、鰤は良く獲れてるらしいすね。というわけで鰤アラを冷凍してたのがあるので、これを生姜とネギで煮る。それを昼飯兼オヤツみたいにして食う。

 月曜は飲み会を伴う月イチの定例会があるんで、帰りがどうせ遅くなる。それを踏まえて火曜の朝の仕事の準備をする。これは偉すぎ。完璧じゃん。あと重めのメールを2通飛ばして、かなり満足する。が、まだまだ〆切をぶっちぎってる書類仕事は積んである。日曜はまだある。これをやるぞっ!! と思ったが、家で出来る気はしない。さりとて、喫茶店の類はだいたい20時で閉店なので、そんなに長時間働けない。こりゃあまず飯を食って、運動もして、スーパー銭湯に行くかなと思った。北のたまゆら桑園店が、webサイト見る限り午前1時まで営業してる。まず風呂入って、ちょっと休むところで書類仕事して、また風呂入って帰る。北のたまゆらしばらく行ってないから、椅子スペースとかがどうなってるかわからんが、最悪風呂だけでも入ってリフレッシュしたい。これだ!! つって、鍋を食って、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをやる。タオルなどを詰めて外に出る。


 雨!!!!! 


 ぐぬぬ。これ止まない雨かな? って、天気予報見ようと思って天気アプリ開いたら、雷注意報が出ている。ダメかー。仕方ないんで、郵便物だけ出しにポスト行って、帰ってきて、家で風呂入って寝た。書類仕事はやる気無くしました。


 というわけで、最後にケチがついたのと、リングフィット&フィットボクシング以外にほぼ運動してないのとは言え、脳はまあまあ使ってるし、食ったもんはほとんどノーカーボだし、ファットもかなり少ないと思う。こら激痩せ待ったナシですわ!!!


 2021年10月11日 08時50分の測定結果

 体重:101.30kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:64.65kg 体内年齢:48歳


 微減!!! 200 g減りました!!!!!!! なんでだよ。助けてくれ〜。今日は書いた通り定例会で飲みますね。もうダメだと思います。献血したいのは山々だが、使えない血だと申し訳ないので、もうちょい待ってください。必ず行くので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る