応援コメント

もしかしてこれって四十肩~~~!?」への応援コメント


  • 編集済

    ちょっとだけ四十肩経験者ですが、上がらないじゃなくて痛くてそれ以上あげられないのが四十肩です!
    ちなみにタモリさんが「痛いの気にせず無理やりに動かしてれば治る」って言ったのでイデェェェェェって言いながらメリメリメリって腕をそらしたら治りました!肩甲骨剥がしをやりましょう!
    ちなみにラジオ体操信者です!ラジオ体操していれば痩せる!

    作者からの返信

    「あげる能力はあるが、痛いのでそれが阻害されている」と、「あげる能力が失われた」のどっちが重篤かというと後者のような気もしますが、とりあえず痛くないのは良かったです。この後ストレッチなどを重ねてあがるようにしていきたい……とは思いますが、なるのかな。まあ、やれるところまでは……。

     ラジオ体操痩せるは俺も完全同意なんですが、「ラジオ体操」には「早朝から起きて公園に行ける程度には身支度ができ、公園から往復したのち活動を始める」ことが内包されると思いますね。
     ところで人生で一回だけ体育で「5」をとったことがあって、それは高校1年生の1学期なんですね。何週間か「正しいラジオ体操」をやってて、それだけで評価されたので(今思うとそれはどうなんだ? 俺は能力を発揮できたので楽しかったですが)。だからラジオ体操には愛着があります。