風呂入っただけで痩せたらいいンゴねえ……

 書いてたかどうか覚えてないが、ちょっと前まで「きき湯 FINE HEAT スマートモデル」という入浴剤を使って風呂に入っていた。


 ためこみがちな毎日に、お風呂で、汗を出そう! *3

 *3:温浴効果を高めて、冷え症緩和のこと


 ということで、まあ、冷え症ではないからさあ。そもそも。ターゲット外なので文句を言うつもりはないんだが、しかし、言うほど汗かいている感というのは無く、ただ気持ちいいだけで効果はあんまないなと思っていた(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054885827013 2018年5月にも同じようなことを言っていました。成長がない)。


 ところがですよ。この3日ほど、体重が微動だにしねえ。まあ、運動はそこそこ、飯もそこそこなので、激減はしないだろうと思うが、減ってもいいじゃんと思う。その前はちょっと減る方向だったでしょ。何か変わったこと……まさか入浴剤……か?


 それでまあ、愛と正義の「ダイエットLINEグループ」に相談したところ、イルコルポのバスソルトが汗をかくらしいですよって即レスが来る。こういう胡散臭い情報に関してはめちゃくちゃ頼りになるな、このグループ。ただ、この教えてくれた人がそのイルコルポのバスソルトとやらを使ってるとするのならば、既に効果がないことが立証されているのだが。


 まあ、そこからは目を逸らして、フーンって調べてみたところ、札幌にも商品取り扱いがあるらしく、「丸井今井」の1条館には置いてあるらしい。

 この「丸井今井」というのは説明がややこしく、デパートではあるんだが、君たちが知るところの「OIOI(マルイ)」とは全く無関係の存在である。ついでに言うとなぜかある年齢以上の道民はこの店を「丸井さん」と「さん」付けで呼ぶ(俺も呼ぶ)。このダイエットLINEグループは半数が道外出身の人間で構成されているので、まずここで話が滞って先に進まねえ。いんだよそんなことはどうでもよ。とにかく俺は買うんだ。丸井さんでこのイルコルポのバスソルトを!!


 って思って勇んで行ったんだけど、なんか他の物(バスストーンなど)はあるが、ソルトだけ無くてねえ。で、しょうがないので、BARTHという別の入浴剤を買ってきた。なんかそのー、炭酸が出て、なんか良いらしい。一回に3錠使うものが30錠入ってて、つまり10回分で2750円。2750円!?!? 「きき湯 FINE HEAT」がたしか1000円しなかったと思うので、3倍くらいする。一回あたり275円て、なんか、回数券を買うなどの工夫したら銭湯入れるのでは? つか、月にしたら8550円で、ジョイフィット通えてしまう。ジョイフィットにはでかい風呂がある(店舗もある)ぞ。う……正気に戻ってはいけないやつだな、これは。


 まあ、それだけ効くということか。信じるぞ。風呂入るだけで痩せたらいいンゴねえ……。そう思って、風呂溜めて、BARTHを3粒投入してみる。そうすると、まあ確かにその錠剤から泡は出るんすわ。出るは出る。そこは本当。ただそのーーー、あの、硬派な入浴剤なんですかね。匂いとかない。色もつかない。泡出終わった後に、入浴剤入れたでしょうかブラインド・テストされたらまあ分からん気がする。どういたもんがじゃのう。


 汗はかきはする。かきはするが、まあ今晩ノーBARTHで風呂入ってみますが、それと比較してどうかって言われるとわからないところではある。風呂あがった後はなんかよく眠れたような気もするが、なんだかんだ最後に時計を見たのは午前3時くらいな気がするんで、そら眠れるよなという気もする。昼寝はしてないし。


 ただまあ、問題は体重である。ずっと97.2 kgをキープしている。まあ、汗をかくとか、眠れるとか、そんなことは些末な事象に過ぎない。体重さえ。体重さえ減れば。そのきっかけになってくれればなんでもいいんだ。行くぞ。頼む……!!


 2021年05月26日 06時38分の測定結果

 体重:97.15kg 体脂肪率:30.80% 筋肉量:63.75kg 体内年齢:46歳


 ビミョーーーーーーーーーーーーーーー。今日こそ昨日とピッタリ同一値であれよ。いやーこれどうなんですかね。効いてんの?? とりあえず今晩ノーマル風呂で比較してみようと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る