生活リズムが一番大事かもしんないな

 先に体重を書くと、

2021年05月28日 10時05分の測定結果

体重:98.30kg 体脂肪率:30.90% 筋肉量:64.45kg 体内年齢:46歳

 

 ヒィ〜。月末までに95 kg台安定というのは絶ムリですな。なんてこった。ついでに言うと、昨日はフィットボクシングもサボった。日記すら書いてない。一応訳はあるので聞いてください。B'zで、『あいかわらずなボクら』。


 これは「聞いてください」が出ると自動的に生じる誘発反応、すなわち自動的Automatic聞いてくれbend your ear反応response、略してABRなわけですが、それはそれとしてマジで『あいかわらずなボクら』聞いて欲しい。よく聞くとダイエットの歌な気がするから。「今まで好きなこともしたし、たまにガマンもしてきた」。ほら。


 えー、しかしその、別に好きなことをしてた訳ではないンすよ。まあ昼はラーメン食ったが、これもなんか「ファイバーラーメン」という、繊維質なラーメンなんで。全く問題はない(ある)。

 

 まあちょっとここは審議が必要としても、他は全然普通なんスよ。間食とかもしてないし。ただそのー、すげえダルくて。いやまあ毎日ダルいのはダルいので、平常通りっちゃそうなんだが、それを超えてダルいというか。今の情勢だと言いにくいが、風邪引いた時のダルさに近いと言うかですね。体が重いと言うか。これもややこしいのは、体は重いんだよね。物理的に。それを超えてですよ。普段より重く感じると言うことだ。太ってると自分の体調説明すんのもままならないな。


 うーん、と思ったが、ふと気付いた。火曜日にBARTH買って、その効能を味わいたいなぁと思ったので、23時にフィットボクシング始めて0時に終えて、風呂溜めて、なんやかんや2時くらいまで風呂周りにいたんですね。で、こんな感じか〜と思って3時回ってるのは見て寝たと。翌日、水曜日も、大体同じように過ごした。23時にフィットボクシング始めて0時に終えて、いや汗かくんだが? とか思いながら2時くらいまで風呂周りにいて、また3時を迎えて寝る。で、水曜も木曜も、朝普通に起きてるんすわ。それなりの時間に。つまり、睡眠時間が足りてないのでは??


 風呂に固執するあまり、睡眠時間を削り、そんで体重が増える。なんかこういうことわざありそうだな。で、昨日は早めにフィットボクシングやって風呂入って寝ようって思ったわけ。そんで少し早めに家帰って着替えて飯食ったらもうダメで、そっからぐっすりです。偉いと言うか、大したもんだなと思ったのは、それでも一回23時に目が覚めるんですよね。これは結構驚いた。フィットボクシングやろうとしてるんだね。いいんだよ。無理すんな。そう自分に言い聞かせて寝ました。


 でだから、昼のファイバーラーメンはともかく、あとは変なことはしてないわけ。それで増えるってことは、これはここ数日の生活リズムの狂いが問題ってことよ。完全に理解した。逆に言えばですよ、生活リズムさえ整えれば、まあ1-2 kgなんてすぐ落ちるはずなわけです。だって96 kgは見えてたわけだし。これさえわかれば楽勝ってなもんですよ。ただ問題は、29-30日は48時間耐久ポケモンgoの予定日なんですよね。生活リズムどころの話ではない。どうしたらいいんでしょうか。


 あと、「あすけん」をサボってることも結構影響してる気がするんですが、これはまたいずれ。ホントは昨日このことを書こうとしていましたが、それすら書かずに寝てました。まあ、おかげで12時間くらい寝たので今は元気だし、多分痩せると思います。それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る