応援コメント

代謝は少し上がっていると思うが、時間が悪いのかもしれん/【痛】」への応援コメント

  • 1日のカロリー的にはどうなんでしょうね?たくさん食べてもカロリーが少なければ良い的な…
    米にカリフラワーを足したごはんとかで脂肪を騙すとか?

    冷凍お弁当を頼んでてカロリーとか見るんですけど
    糖質制限だとおかずだけで250キロカロリーとか…割と厳しめですね…

    OLさんのお弁当みたいな感じですw

    作者からの返信

    どーーなんでしょうねえ。これは本当に分からなくて、一応体重が急に減ると、体は防衛反応をして体重・脂肪が減らなくなる(筋肉を減らす?)、なのでたまにはカロリー入れてやって、「ああ、脂肪を使ってもいいんだ」と勘違いさせる、それをチートデーと呼ぶということになっています。しかしまあこれは破綻が目に見えているので、やらないつもりではいます。

     一方で、「ローカロリーのものを腹いっぱい食う」ということで、この「チート」ライクなことができるならそれに越したことはなくて、腹いっぱい食ってるぜって脳を騙せるならそれはアリかなと思うんですが、まあなんか、ローカロリーのものを腹いっぱい食うのも手間ではあるんですよね。俺の愛聴しているマッスルグリルだと、「ジャガバード」というのは満腹になりそうではあるが、ジャガイモ1 kgとか買ってこないといけなかったりする。

     結局、良さそうな習慣は続け、ダメそうな習慣は反省したりやめるようにしたりする、というのが一番いいんかなと思っていますので、まあ、4月1日にも書きましたが、余計なことをしないで、「あすけん」の点を上げることに専心しようかなと思います。1か月「あすけん」に従って、それでずーっと増えるとかだったらさすがに考えようみたいな感じですね。冷凍お弁当はTwitter拝見しましたが、便利そうでいいですねー。ただ夜は基本的にはオートミールだし(最近破りまくってますが)、昼は外だしで、あまり食うタイミングがねえなという感じがします。