この壁を破るためには僕は歩かなくてはならない

 もう「ジンクス」というよりは「ルール」に近いのだが、ドモホルンリンクル・マン絞り機をいつもと違うやり方で動かすと必ず不具合が出る。「必ず」というのは100 %ということだ。だから本当にNASAは偉いよなあ(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054922158158 )。ただまあ今年の新入りは神経が太いし、去年落ち込んでたやつはさすがにそれなりに慣れたので、「またかよ」みたいな感じになってへらへらするようになったので、まあよかったです。パワハラにならなくて。よかったか?


 おんなじことをもう何年も何年も何年も何年も繰り返して、しかし、それでもなお、必ず起こる。これは「ルール」だろ。「ジンクス」ではなく。ただ、解消法のうち、例えばなにがしかの未確認であるなど、理由がわかるのは全体の80 %に過ぎなくて、理由がわかることは理由がわかるから俺が対処できるんだよ。理由がわからないことが常に20 %程度ある。その都度、別日で見直しをしたり、とにかくおまじない的に配線を刺し直ししたり、回路図を引き直したりして整理したりすると、「なんかしらんが」直る。これはだから付喪神がいて、「僕のことを意識してくれたんだね……キュン」つって起動するようになっているとしか思えない。そういう意味ではゴリゴリのジンクスである。まあ、こっちはこっちである程度予想はしていたので、今回は■■でも困らないドモホルンリンクル・マンを連れてきていたから、まあいいんだけど。【処理】に手間がかかっただけで。

 

 ということで、今回は痛飲して現実逃避しなくて済みはしたのだが、それはそれとしてめちゃくちゃ時間がかかった。昼飯も食わず、夜と言っていい時間までやる。

 そんでそのあとちょっと札幌駅に行って用足しをして(外出禁止令中だが結構人がいた。俺はそのー、月曜からしばらく入院する知人がいたので、まあ死にはしないだろうが、今見舞いって行けないからな。「不急」ではないでしょ。立ち話だし。許してください)、戻ってきてオートミール食べてフィットボクシング慌ててやって、風呂入って出てきたらもう日付が変わっておる。久しぶりだなーこんななんかバタバタした一日。しかも2食しか食べてないし、夜はオートミールだ。これは痩せるかな。


2021年03月28日 08時26分の測定結果

体重:97.75kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:62.70kg 体内年齢:48歳


…まあ減りはしたけどさ……。この97.6 kgのところに壁があるなー。やだよこんなところに壁あんの。せめて90 kgと89 kgの境とかにしてくれよ。でもまあ、日記というのは書いておくもので、過去どうやってこういう「壁」を乗り越えたかというと、最初は歩いてたんですね。10 km先のスーパー銭湯まで歩いていく。風呂に入って帰ってくる。なるほど。良くやったよ……やりたくねえもんな今そんなこと。


 ただそれしかないのかもしれないな。火曜日、30日が事実上最後の休暇である。まあこの日も夜は打ち合わせがあるが、日中は特段何もない。そんで、さすがにド平日の真昼間は多少空いているでしょ。不要不急の外出は避けろと言われているのが気になるところではあるが、まあ市は跨いでないし、徒歩だし。不要でもねえし。そこかなあ。ただなあ。不要不急の外出禁止に甘えて(甘えて??)やらないような気もする。もう1日悩まさせてください。ただ今晩はweb飲み会で、さすがになんも用意しないのもって感じなので、夜はそれなりになんかいいものを食べるし、アルコールも摂るであろう。その結果を見た後に判断することになるから……もう結論見えたかなこれは……。脂肪燃焼スープという手もあるのだが、あれはたぶん「あすけん」がめちゃくちゃブチ切れると思うのでやめておきます。現在の信仰の関係で。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る