7:30から17:30まで二日間働いたら立ち上がれないくらい疲れてしまった

 今日も今日とて昨日書いた「VTuberオーディション」(を実際にしたわけではないが、まあなんか似たようなこと)の続きをした。10時間だから長いなあという感じもするが、一方で、たとえば郊外に家を買って、長時間電車通勤とかで働いている人なんかは、7時に家出て、まあ17時まで働いて、19時とかに帰ってくることになるわけだよね。しかも毎日。マジ……? 


 「社会人偉すぎる」「社会人やば」という会話をした。俺はあと2週間もすれば36歳だし、その会話をした相手は今度33歳になって、その誕生日付近で入院して手術を予定している人間です。このシチュエーションが何よりやべえ。ちょっと前も書いたが、30歳の時はまだちょっとコメディ色があった。今はホラー感がありますよね。助けてくれ~。


 しかしまあ、これだけの労働を毎日要求されンだったらやっぱ無理だなと思いましたね。心がダメになると思う。17時半よりちょっと前には終わっていたんだが、本当に立ち上がれなくて、結局片付けしたのは18時半くらいか? なーんにもせず、椅子にもたれて唸ってた。


 で、昨日、というのは水曜日は、だめになってラーメンを食って帰ってしまったんですね。実は。ただあの、辛いラーメンよ。カプサイシン盛り盛りよ。代謝が活性化するやつですよ。で、これでは良くないな……と思いながら大丸に寄ったら、なんか和風のもの店が来てて、1000円で30枚入り(10枚×3袋)のノリを見つける。ノリ、1枚、33円。ノリの相場は知らんが、カロリーコスパだけで言ったら爆裂に高そうではある。でも全然買えない値段ではない。このラインめちゃくちゃちょうどいい贅沢だなーと思った。そいでこのノリを買いまして。まあ、ノリ巻きとかだろうなと思って、納豆とか、安売りのサーモン刺身とか、ツナ缶とか、巻けそうなものを別の安いスーパーで買って帰ってきてた。


 それがありますからね。コメも予約炊飯してますから。先日(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/16816452218698491991)まずい寿司を作ってしまったことを書いたので、今回はちゃんと反省して、レシピを見て酢飯を作ったし、手巻きにした。


 そんでまあ、とりあえず納豆を巻いてみるわけ。ちょっと醤油つけてかじる。爆裂にうめえ。ノリがうめえよ……。これは本当にちょっとびっくりするくらいうまいな。最後、ノリで直接納豆巻いて食ってた(うまかった)。

 家でやるならちょっといいノリ買って手巻き寿司にしましょう。結論。次はもうちょっと痩せてからやります。


 あんまおいしくない何かを食べると、うまいそれを食うまで魂が浄化されなくて、結局二度手間というか、ダブルカロリーというか、そういうことになってしまうので、今後は気を付けようと思いました。今日からオートミールの民に戻ろうと思います。【戒律】を一度は棄てた俺を、民が受け入れてくれるかはわかりません。


 2021年02月26日 11時41分の測定結果

体重:99.90kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:64.10kg 体内年齢:47歳


 はっ……民たち……受け入れて……くれるんですね? そうなんですね?

 (まだ食ってないのに、食おうと決意しただけで体重が減るので、オートミールは神)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る