IGNITEを飲んでマリオのピクロスをやったら筋肉が増えました

 事実を書いてるが、信じては欲しくないな。なんだこの現象は。


 まず、水曜深夜にディナーベルという24時間営業しているスーパーに寄ったら(コンビニに寄らないようにしようと思うと、スーパーに寄るようになる男)、木曜の午前2時から棚卸をするって張り紙があって、なんか刺身とかがわりに投げ売りされていた。手近な範囲で言うとサーモン刺身の底値はスーパーアークスのグラム195円なのだが、これが150円くらいとか。タコも安かった。ので、まあ刺身を買って、そんで家に帰って米の予約炊飯して寝た。


 そして木曜日。月・火・水とわりと朝から働いてたので、これはもう生活リズム完全にできたかな? と思って目覚ましかけずに寝たら、バリバリ昼まで寝てしまう。昼まで寝てしまったな~と思いつつ、炊けてしばらくした米を取り出して、酢と砂糖を混ぜてみる。分量は適当。


 最近将太の寿司を読んでるので、寿司食いたくなってね。刺身を買ったから、手巻きじゃあなくて、ちょっと握ってみようかなって思ったのだ。

 ところがこれはあまりうまくいかなかった。失敗点を列挙する。


 1.酢飯の味付けが薄いと寂しい。

   思ってる2倍くらい濃くしないと、口に入れたときに「白……米?」みたいになると思う。「マジ」の寿司屋は人生で数回しか行ったことないのでわからんが、少なくとも宅配寿司とか回転寿司の酢飯って、結構濃い味付けなんだと思う。実は。酢が必要だったのか、砂糖が必要だったのか、塩が足りなかったのかは不明。次はまず分量測ります。機会があれば。


 2.ネタは冷蔵庫から出してちょっと置いといたほうがいい。

  ネタが冷たいと、「冷たい~」と思う。特に米のほうを、「自然に」冷ます程度だと、ネタとの温度差で、なんか全然調和しねえなこいつらって感じになる。


 3.そもそもネタの質が悪い。

  冷たいせいもあると思うが、味が薄いなーという感じがする。まあ、バカ舌というのもあるが、あれはディナベも悪いと思う。品質管理なのか、元のアレなのかはわからないが……。だからなんか、そういうのはヅケっぽくしといたほうがいい気がする。握りにくそうだが……。


 4.もちろん握りの技術が低い。

  これはまあ、想定内。でも、やっぱ腕が出るなあとは思った。


 というわけで、まずちゃんと分量測って酢飯を作りましょうということと、ネタはそこそこあったかい状態にしておきましょうということ、あとおとなしく手巻き寿司にしておきましょうという感じでしょうか。しかし、将太の寿司で良くある展開で、「それに比べればこっちの寿司はゴミだ……!」みたいな、さっきまでそれ絶賛してたのに急にDisるじゃんみたいなのがあって、これはまあ漫画的表現、だって寿司なんて切り身をコメに乗せるだけで、技術なんていりまセーン、とか思ってたら、技術はいるし、こっちはゴミだ……も全然あり得るなと思った。いや、さっきまでうまいうまいと言っといて、比較でそこまで落とすなよは思うけどね。


 で、まあそんな感じの豪勢な昼飯を食って、15時から仕事の予定であった。時刻は1時半くらい。まだ時間あるなと思った。あと、寝ぐせとかがひどかったし、手には手酢が染みてんのかすこし酢の匂いもするので、出る前にもっかいシャワーくらい浴びるかと思った。


 と考えてハッと思った。そうだそうだ。今は(そんなにうまくはいかなかったとは言え)確実に炭水化物を食ってエネルギーに満ち溢れている。時間もちょうど良くある。これはフィットボクシングかリングフィットアドベンチャーやって、そんで汗かいたところでシャワー浴びて、で仕事に行くのがいいんじゃあないか!? 


 それで、まずIGNITEを飲んだ。これは、8月くらいに買ったやせ薬ですね。3か月で飲み終わる計算だったのだが、まだ半分以上あるね。まあそれはいいとして、飲んだのよ。やせようと思って。


 そいで、Nintendo Switchを起動した。これは別にいいじゃん。だってフィットボクシングもリングフィットアドベンチャーもSwitchに入ってるんだから。で、ゼルダBotWのマスターモードクリア後もぼちぼちやってて、攻略サイトみながらコログを集めてたんですね。500体くらい。結構行ったでしょ。で、それを起動……しちゃうとね。1時間なんてふっとぶから。ダメダメ。やめましょう。


 で、セーブを確認して、ゼルダを閉じて。さあやろうかな、フィットボクシングかな……と思ったところで、そういえばスーファミのやつにマリオのスーパーピクロス配信されるって言ってたの、昨日とかじゃあなかったっけ? と思い出す。なにせほら、皆さんもそうだと思いますが、『創造』聞いてるとマリオちょっとやりたくなるじゃあないですか。特にマリオランドがやりたくなる……。「僕らふざけた生き物」のところね。マリオランドはファイアーが気持ちいいですよね。なんか跳弾して。


 で、『スーパーファミコンと私』の方に書いたが、マリオのスーパーピクロスには個人的な因縁もある。ま、ちょっとだけ……。って思ったら、LEVEL1をクリアしていた。まあLEVEL1はマジで作業なンすよね。「ロ」とか。とにかくこれをクリアしないと楽しいところにはいけないので……くらいの気持ちだったが、時計をみたら2時半にほど近い。グエーつって、バッとシャワー浴びて仕事に行った。


 帰ってきたら運動のやる気はなくなっており、っていうか、昼シャワー浴びて、帰ってきて風呂入って、また運動して風呂入ったらわしゃ静ちゃんかいって感じになるので、もういいやと思って布団入って、ラジオ聞きながら寝た。


 体重:100.1 kg

 体脂肪率:31.5 %

 筋肉量:65.05 kg

 体内年齢:46 歳


 筋肉量が650 g増えました。なんでだよ。IGNITE効果? ステロイドでも入ってんのかお前。まあなんか誤差なんだろうけど、このタイミングで誤差るなよと思いました。IGNITEを飲んでマリオのスーパーピクロスをやったら筋肉量が10 %増えるぞ! どんなバグだ。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る