案の定筋肉は落ちました

 あまり好ましくない理由で出勤。1時間弱仕事して、別のところに行き、これはほぼほぼタダ働きをして、17時半に終了。去年から割とおっかけていたVTuberが突然活動停止してて、なんか結構ショック。急にこういうことが起こる世界か……。


 で、なんか諸々が総合して、まあまあやることはあるが、俺はもう今から月曜になるまでは1秒だって働かないもんね~~~~~~ッ! って心に決めて帰ってきた。まあ、だから月曜日には泣きを見ますよ。でもやらないって決めたんだモン。


 そいでまあ、17時半に帰ってきてるわけですから、オートミールなどを食した後は運動などされあそばされれば良いじゃあないですか。つか俺もそのつもりで帰ってきている。朝筋肉量も増えてたからね。なんでかは分からないが、増えていると表示されていたことは事実。前日、運動する気はかなりあったのに、ピクロスに阻まれてあきらめている。今日こそは。今日こそはやるぞ。何せ働かないッつってんだから。他にすることはない。退路は断った。うおおおお。


 あのー、家帰ってきて風呂に入る習慣、これいつまで続けるべきですか? 牛乳はもうさすがにいいんだろと思ってやめてるんですよ(皆さん、なんか休校に伴い給食に牛乳を出せなくなって、なっても乳は絞らなくてはならないから、スーパーに行くたび牛乳をちょっと多めに買ってくれなって要請があったことを覚えてますか?)。で、この風呂入って服とか洗濯したほうがいいっていうの、そらやった方がやらないよりかは良いんだろうが、なんか高齢者と同居している人とかが気を使ってやるやつなのではって気も少しするんだよな。だって一人だからさあ。もし皮膚表面に感染に足る量のウィルスとかが付いていた場合、風呂入る前にもうアウトじゃん? ってちょっと思うんだよな。ちょっと思うんだけど、ある種の習慣になってしまったので、まあ風呂は入るんだ。帰ってきてすぐ。で洗濯機を回す。ここまでルーチン化した。これはねえ、正直言いますよ。全然悪くないです。風呂あがって洗濯干した後の心の豊かさは相当なものである。


 ただ寝てしまうんですよォッ……!!!


 帰宅して風呂入って飯食って歯を磨いたら寝てしまうんですよォッ……!!!!! 未就学児みてえな時間に……ッ!!!!!!!!!!

 

 マジでどうしたらいいんですかね。寝室に行かなければいいんだよ。はい解決。良かったね。あなたはいつもそう。私が欲しいのはアドバイスじゃないの! 共感なの!! いや嘘です。アドバイスも欲しい。「寝室に行かなければいい」はアドバイスじゃあないからな。言っとくけど。行かずに済む方法を教えれと言っている。


 2021年02月20日 09時24分の測定結果

 体重:99.80kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:63.60kg 体内年齢:48歳


 筋肉量は1.4 kg落ちました。そりゃそうだ。あれは夢だったのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る