15時間Pokémon GOをした

 9時からGoカントーツアーイベント。カントー地方ではじめて登場した150体のポケモン(の進化前のやつ)が全部出現するし、全部色違いがいる。有料のチケットを買うと、色違いのメタモンが手に入るスペシャルリサーチと、色違いのミュウが手に入るスペシャルリサーチ(という名の修験道)がもらえる。


 で、1時間おきに出てくるポケモンの種類が変わって、それぞれの時間帯でポケモンをGetし、進化させ、ついでにそのへんのポケストップにいる「チャレンジャー」も何人かはしばき、あと違う色買った人と交換する、という作業でまあとにかく忙しく、9時から14時までの一週目は無心でポケモンをやっていた。で、一歩も歩かなくても、ポケストップ・ポケソース密集地帯に立ち止まっていればボールもポケモンも無尽蔵に湧くようなイベントだったので、11時くらいからは中華料理屋に入ってレバニラ炒めを食いながらこのイベントをこなしていた。というわけでほとんど歩いてはいない。なんならレバニラ炒め定食を食べた分デブ寄り。


 14時、一週目で、まあ大体イベント関係のことは終了した。「大親友」と一緒にやってたが、「大親友」はこれから研修があるというので、職場に向かうと言って去っていった。俺はイベントは大体終わったし、家帰ってポチポチやろうかな~と言って「大親友」と別れた。


 が、まずなんか「レイドパス」という、強い敵と戦えるチケットみたいなやつ、買うと1枚100円くらいするやつが、9枚配布されるという。だったら……ということで、普段日本では絶対に見かけない、ガルーラ・ケンタロス・バリヤードの色違いが欲しいと思った。そんで、こいつらも湧きはそこそこ良いのだが、さすがに一か所に留まってて戦えるほどは甘くない。というわけで、札幌駅から大通り・すすきのあたりまでを彷徨い歩いて、ついにケンタロスだけは色違いをゲットした。ふと気づくと18時半になっていた。


 配布レイドパスはとっくに尽きていて、これまでこつこつ貯めたポケコインを消費して有償レイドパスを買ったが、それでもなおガルーラとバリヤードの色違いは手に入らない。うぐぐ。と思ったところで「大親友」から連絡が来て、研修終わったという。再合流して、もーやるぞって言って2000円ほど追課金して目についたガルーラ・バリヤードを回すが、まーーーー出ない。8時半ころには、もう目につくやつらはいなくなってしまったので、あきらめてサイゼリヤに入って、ミラノ風ドリアと青豆のサラダを食った。


 9時半ころ帰宅。風呂入って、で、9時-9時でずっとポケモンGOやっていたので、トレーナーバトルをしていない。Goバトルリーグさぼってて、ランクがまだ16なのである。ランク20まで上げたいのだが、レートの変動を伴うバトルリーグはあと数日しかないらしい。これがランク21からの話なのか、ランク20以下にも適用されるのかわかってないのだが、一縷の望みをかけて1日25戦はやっている。25戦やるのに、最速でも1時間半くらいはかかる。というわけで、これもやらなきゃなーと思って高速で25戦やって、なんとか12勝して、ギリギリ日付変わる前。あとはほかのスマホゲームなどのスタミナを消化して、一息ついたらもう1時とか。この日記を書いて寝た。


 2021年02月21日 08時57分の測定結果

 体重:99.65kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:63.75kg 体内年齢:48歳

 

 12時間の放浪と、レバニラ定食とミラノ風ドリアがちょうど釣り合うという発見をした。そら普段は太るわけですな。今日は一秒も仕事しないし、ポケモンもほどほどにします。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る