人間はどこまで仕事をせずにいられるのか?

 仕事納めが12/25だが、12/27の日記にも書いた通り、別にやるべきことがすべてなくなったわけでは全くない。なんなら新規の業務も実は届いている。メールも溜まりまくっている。

 今年はホラ、年末のスキーとか忘年会とか二年参りとか初売りとか新年会とか、そういうの全くないじゃあないですか。Zoomとかでちょっと顔合わせるくらいで。となるとさすがに暇になって、社会とのつながりを求めたりなんだりで仕事するかなー、って目論見も正直あった。


 しない。


 全然しない。

 

 まったくもってしない。


 こんなにしないですか!? というくらいしないねえ。不思議なモンですね。不思議でもないのか? つまりだから仕事なんて全然好きじゃあないんだろうな。不幸な人生だ。好きを仕事にしたいぜ。


 というわけで1週間仕事は全然していないが、しかし、そんな中ですよ皆さん。聞いてくださいよ皆さん。フィットボクシングは2日連続でやったんですよ!! おかげで今日は上半身がボロボロよ。特に広背筋が痛いので、前も書いたが(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054935372858)やっぱヒッティングマッスルは背中にあるんだなーとしみじみ思う。一方で足は全然なんで、本来はリングフィットアドベンチャーを起動してスクワット系だけでもやるべきなんだろうなと思うがちょっとめんどいですね。


 逆に考えると、そんだけ嫌なわけですよ仕事が。日々それでもご飯を食べるためにぼちぼち働いて、そしたらダイエットに割くエネルギーなんてなくなるんですよ。それでもやってるんだから偉いと思いますよね。成果が出てないだけで、やってるのは偉いよ。


 ところで皆さん逃げ恥新春スペシャル見ましたか? 内容はまあいいとして、CMすごかったですね。天下の大俳優新垣結衣がこたつでゴロゴロしながら、特に説明もなく「あつまれ動物の森」をやっている。で、その中で、これまた特段の説明もなくリングフィットアドベンチャーの家具を見て、あーやってないなみたいな顔をして実際の「リング」を見る(かつて新垣結衣はリングフィットアドベンチャーのCMをやっていたことで有名)。でちょっとリングフィットアドベンチャーをやる。Nintendo Switchのロゴが出る。終わり。


 【厄災】のあと人類の歴史が消失して、しかし唯一このCM映像だけが再生した人類、または進化したイカ、あるいはたまたま訪れた宇宙人によって閲覧されるとするじゃあないですか。意味わかんねえと思うんだよな。「ハア?」「何?」「なんかの話の一部?」「いやでもこれで話終わってるっぽいぞ、ロゴが出てるから」「マジで何??」ってなってしかるべきでしょ。しかし現代においては、この広告を見る人間には意味が伝わると思っている。更に言うなら、これはNintendo Switchを人間に対する広告である。だって持ってる人間に広告出したってしょうがないんだから。しかし、「持っていない」人間であっても、当然「あつまれ動物のい森」も「リングフィットアドベンチャー」も「リングコン」もわかるよね? という前提で作られているわけですよ。全然説明がねえんだから。すごいねえ任天堂は。


 というCMを見てもなお、リングフィットアドベンチャーを起動しようとは思わなかったのですが、下半身、特に大腿筋は「鍛え得」という感じがあるので、まあやるべきなんでしょうね。うーむむむ。「今リングフィットどこまで進んでるんですか?」って聞かれて、ちょっと確認しようと思って起動したら、レッグバンド巻いてリングコンにコントローラ挿せって言われたので、そうかーーだるいなーーーと思ってそれすら確認しなかったのであった。いやでもやってた期間は確実に体組成は良くなってたしな……。


2021年01月03日 11時25分の測定結果

体重:100.80kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:48歳


 ただネタバレをすると、今これ書いているのが1/4 2:22。3日はどうなったかというと、まあその……スキップしましたよね……。そのことはこの後別建てで書くとして、だから典型的な三日坊主ですね。フィットボクシングもリングフィットもやっておりません。まあまあ。今年もまだ361日もありますからね。余裕余裕。それではまた、後ほど。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る