応援コメント

INTERNETとREALの融合」への応援コメント

  • あけましておめでとうございました
    本年もよろしくお願いいたします

    以前住んでた青森の借家では、なまじ気密性がいいもので真冬には玄関の鍵が結露して開けられなくなることしばしばだったことを思い出しました

    作者からの返信

     あけましておめでとうございました。玄関開かないのわりと致命的ですね。今年はなんか窓開けた方がいいんかなと思いますから冬も開けてますが、普段は冬に窓なんて開けてたまるかくらいの気持ちなのでそこまで困らないですが……。朝とか焦りますね。うちはなんか設計おかしくて、ヘンなところにストーブがあるので、それで寒暖差ができやすくて結露も生じやすいみたいなことがあるんかなと思うんですが、玄関は……? 構造によるんですかね。もし引っ越すことがあったら、気を付けようと思いました。