応援コメント

自転車小樽ツアーが見えてきてしまった」への応援コメント

  • お好み焼きって粉もん炭水化物と油の極致みたいな気がするんですけど小麦粉の部分をプロテインで補ってると言うことでしょうか?

    結局お腹が空くのだったらダイエットとしては悲しい…

    やっぱり家で食べるなら

    キャベツを1日4分の1玉
    トマトとかたまねぎとか緑黄色野菜を火を通しておちゃわん1こ分ぐらい
    あとは好きなものを好きなだけ理性を持って食べる

    ぐらいにしないと栄養がすごく偏る気がします

    作者からの返信

    補ってるというか、完全置き換えですね。
    grongのサイトに載ってるんですが、

    一食で言うと
    P:プロテイン30 g、豆腐75 g、卵1個
    F:しく油、(マヨネーズ)
    C:とろろ50 g
    キャベツ、水、カツオだし、ソースはどこに入るかわかってません

    という構成で、小麦粉がないので食感が悪い以外の不満は特にないです。「1食分」と書いてるところで312 kcal計算だそうなので、カロリー・糖・脂質的には大して問題ないと思ってます。数値的には。効果量としては問題大有り。

    緑黄色野菜、ほどほどに食えるとベストなのはわかるんですが、面倒なので、青汁に全てを託しています。だからそういう意味では、脂肪燃焼スープは良かったですねえ、トマト食べ放題なので。ただあれは本当にパワーが出なくなるんすよね……。

    まあ1週間やってみて考えます。小樽に行くことになったら観念してウニを食います。