自転車小樽ツアーが見えてきてしまった

朝・昼:併せてプロテインお好み焼き2食分

夜:プロテインお好み焼き2食分と、エビ・イカ・貝ミックス(200 g)

運動:リングフィットアドベンチャー12分


 2020年07月22日 08時17分の測定結果

 体重:101.00kg

 体脂肪率:33.20%

 筋肉量:63.95kg

 体内年齢:49歳 (※Twitterには2個体重が上がっているが、レギュレーション的に正しいのはこっち。重いのは一個前……(101.4 kg))


「体重が増え」「体内状況が悪化(体脂肪率増・筋肉量源)」した。もうだめでは? この方法。

 しかも夜はエビ・イカ・貝の入ったシーフードミックスを買ってきたのだが、先にこのシーフードミックスを炒めますわな。この辺の奴らに火が通ってなかったらすごく悪いことが起こりそうだから。そしたら水分が結構出るんすな。でもまあいいかってんでタネを流し込んだらすごいことになった。水分が飛ぶまで待ってたら、もう「お好み焼き」度はゼロですね。シーフード・ぼそぼその何か和え。味はまあだからお好みソースの味だから食えるんだけど、ちょっと途中で飽きた。味にも不満があり、効果も出ないんだったらやめた方が良いよな。


 しかしカロリー的にはかなり制限されているはずなんだけどな……。とは思うが、これは長期的に考えないといけないのかもしれないですね。

 そもそも日曜日・月曜日の体重計測の時点で妙に減ったのが、ローカーボ・有酸素運動(月曜日朝には影響しているはず、日曜日朝はなんでだか良く分かりません)とかによる一種の「脱水」である可能性はある。今水・お茶・青汁は結構飲んでるし、「とろろ」、プロテイン自体、あとお好み焼きソースとかに入ってる糖質によって水分が補填され、それで体重が増えた……というか戻ったのかもしれない。ただそうだとしたら筋肉量はもっと元に戻って欲しいんだよな……。(仕組み上、体水分量が多い方がタニタは筋肉が多いと判定するはず)

 あとはなんだろう。午後の仕事はしばらくないので、活動量が午後分低下しているというのはある。RFA等の意識的運動部分はそんなには変わってないと思うが……。とにかくまあこの感じで行くと、50:50ですね。日曜小樽自転車一人旅。皆さんはどちらを期待しますか? 俺は行きたくないです。暑いから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る