応援コメント

有酸素運動はまあやったっていんだけど、そんなに暇ではねえんだよ」への応援コメント

  • 有酸素運動って、時間かかるなってのは私も日々感じております!笑
    なんでしたっけ、有酸素運動→体脂肪を減らす、無酸素運動(筋トレ)→筋肉を増やす、みたいな役割分担でしたっけ。

    作者からの返信

    おそらくですが、なんであれ(可能ならば無酸素運動であれ)長時間やれば余計なエネルギーを使って、それが摂取エネルギーを上回れば痩せますよということになっているが、長時間運動するためには有酸素でなくては難しいという感じなんだと思うんですよね。

    つまり、痩せたいという願望を達成するには、摂取エネルギーを減らす、または消費エネルギーを増やす(長時間運動する)のが必須で、時間かかるんだけどとか愚痴ってるのがそもそも目的に対しておかしいのでは、というボケではあったんですが、しかしまあ半分ふざけちゃあいるが、「長すぎるだろ、それにしたって」と半分マジで思ってるのは事実です。人類はかなりエネルギー効率いいよなって思いますね。