愚かな1日を過ごしましたヘイヘイヘイ

 中島公園に出勤する予定があり、来週からは9時とかに行かないといけないが、今週は10:30で良かったので、あー助かる〜と思いながらちょっと寝坊したり、それなりにのんびり身嗜みを整えたりして、そんでまあそれでも多少時間があって、だからまあ着いてから軽く書類仕事でもすっかと思って家を出た。


 地下鉄に乗る。で、ふとこのことを思い出す。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054895260702

 そうだそうだ。中島公園は、降りたら右に行く。そうだった。間違えないようにしよう。間違えないようにしよう、といえば、普段はもっと南まで行くが、今日は手前で降りることになる。乗り過ごさないように気をつけないとな。


 やっぱ9時より遅く仕事始まるのいいな。ゆっくり家を出られたし、地下鉄の降り方もちゃんと考えて降りられる。中島公園で降りるのはほぼ2ヶ月ぶりなのに忘れなかったなんて、なんて賢いんだ。1日が良い調子で始まった気がする。


 と清々しい気持ちで地下鉄を降り、右に向かって歩く。なんか記憶では突き当たりに階段があった気がするよな〜と思ったが、実際は突き当たりの手前に階段があった。あれっこんな感じだっけな? と思いながら階段昇ると、そこはすすきの駅だった。


 すすきの駅???????????????????


 すすきの駅だった。乗り過ごしてないよ。早降りした。北18条-北12条-さっぽろ-大通-すすきの-中島公園、の一駅早降り。そんなやついる? 札幌に住んで、もうかれこれ23年になる。地下鉄乗り出してからだって、少なく見ても15年は経っている。そして「降りたらちゃんと正しい道を行こう」とかまで考えていてだよ。それで一駅早く降りるか。


 こういうことで全てが瓦解すんだよな。朝から少しずつ積み重ねてきた、「良さ」ポイントが全てマイナスに変わる。絶望。


 で、そのあと落ち込みながら働いて、夕方。


 家でもできなかないが、ちょっと動画を撮りたくて、動画を撮れる機材があるところに寄りたいなと思った。が、今日はクリーニングが戻ってくる日である。これはできれば今日取りに行きたい。そのためにはでかい袋がいる。ってことはこうか。

 まず、一回家に帰る。そんで、ついでだし着替えとかもして、その着替え自体をクリーニングに出すことにする。でかい袋を持ってクリーニングを取りに行く。それを家に置いて、そっから動画撮影に行く。

 ということは家に帰るわけで、じゃあちょっと卵とか買いたいな。マックスバリュも帰り道にあるし、そんなら買い物もしてくか。

 

 とこのように計画を立てて、まず買い物して家に帰った。そんで、服脱いで、ざっと表面拭いたあと、クリーニング袋的なものに入れる。ぱっと風呂入る。そんで、下着なんかを洗濯機回しながら、飯を作って食う。


 まあ寝るよ。そりゃ。もう完全「帰ってきた」モードだもの。


 で、しまった~と思ったが、起きたら19:30。うーん、と思った。とりあえずクリーニング屋は21:30まで空いている。ただ、動画撮れるところは22:00で閉まる。明日(金曜日のこと)は午前中空いているから、その時間に動画撮ってもまあいいか……。となると、今日はクリーニング屋だけ行けば良いことになるが、じゃあまあもちょっとだけ寝ようかな。眠いし。って30分くらい追加ウトウトをやって、洗濯物を干して、20時過ぎに家を出る。クリーニング屋がなんか暗い気がするな? と思って接近してみると、今平日は20時までの営業にしておりま~~~~~~~すwwwwwwwwと貼り紙がある(※こんな煽った貼り紙ではない。俺の心がそう読み取っただけです)。


 は~~~~~~。じゃあそうか、起きた瞬間に出てれば間に合ったか、そうか……。と思いながら、そしたら路線を変えて、明日朝イチでクリーニングを受け取る。で、まだ1時間半くらいはあるから、動画撮りを先にやるか! つって、機材のあるところに移動する。まあちょっと考えりゃあわかることだが、終わらないわな。中途半端なところで終わる。結局明日も出てこなきゃあいけないよな、じゃあ。


 じっとりと疲労を感じる。どこで間違ったかな。全部間違った気もする。

 食材を買ったのはまあいいが、寝ちゃダメなんだよな。せめて、起きた瞬間に家を出てればな。クリーニング屋がしまってた時点で諦めて家に帰っていればな。なんか考えうる限り最悪の時間の使い方した気がするな。


 と落ち込んでいると、雨。しかもなんか、ぼた、ぼた、と重いやつ。泣き面に蜂、踏まれたり蹴られたり(正しい表現も知ってますが、なんか違くないですか?)、弱り目に祟り目とはまさにこのこと。はーーあああ、って帰りだすと、この雨がもうザンザカ降りに移行する。ここまで念入りにやる? ねえ。と思ったが、帰宅後、スーパーうるさ落雷ゾーンに突入したので、まあじゃあ最悪よりはマシか……。と思った。けど、スゴイなんかダメージが大きかった。


 下手の考え休むに似たりを朝と夕の二回やってしまったので、もう何も考えないことにします。その上体重もアップされてなかった。いい加減にしてくれ。俺が何をしたというのだ。


 体重:104.2 kg

 体脂肪:33.1 %

 筋肉量: 66.15 kg

 年齢:48才


 だそうです。週末に向けて減るループが崩れた。月・火増えるのは認めてんだから、そのあとは減って欲しいんだけどなあ。有酸素ねえ。分かってはいるんだけどねええ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る