応援コメント

お前はマイナンバーカードより役に立たない」への応援コメント


  • 編集済

    はい、iPhoneの情報がアップル様に駄々漏れていたなんていうニュースを見るたびに伝えてきたことなのですが、抜かれて別に困ることは無いですし、むしろ見守られている安心感さえありますよね。もし私が誘拐されて港の倉庫に監禁とかされたとして、アップル様がGPS情報を抜いていたお蔭で特定できたみたいなこともそのうち有りそうじゃないですか?

    作者からの返信

    たぶんですが、「かと言って個人の情報を特定可能な形で抜けるということを公にするわけにはいかん」というバイアスも働く気がするんですよねえ。そうすると細かいゴタゴタのある、踊る大捜査線くらいの話にはなりそうですね。「GPS情報、開示されませェん!」だっ だっだっだだん たーたらりらりーたらりらりー

    IPアドレスとかは記録されてるから今更なのかなあ。