応援コメント

みなさんの強い愛を受けて」への応援コメント

  • とてもためになる考察でした。ありがとうございます。このエッセイにおいて体重の増加は鬱展開だったのですね。
    と同時に、考えてみれば本エッセイでは雅島さんの精神状態が安定し過ぎているのではないかと思いました。クレッチマーの肥満型(躁うつ、社交的、温厚)を意識するあまり自らの枷となっている可能性があるのでは無いでしょうか。やはり物語に起伏を持たせる為にも精神状態を極限まで追い込み、BMIが低い人達への憎しみや妬み嫉み、体重が減らないことに対する苛立ちから時に発狂してみたりしてタニタの体重計を壊すなどしてみてはどうかと思うのですが。

    作者からの返信

    過去にタニタの体重計に愛を囁くことによって体重を減らそうとしたことがあります(減りました)。

  • PVとの相関で出した結論:太るのは鬱展開……!笑
    小麦は穀物で、植物だから野菜理論、分かります。だから私もダメなんですね。

    作者からの返信

    笑い者になろうと思ったらみなさん思った以上に親切だったので、逆に胸が痛いです。

    小麦とかコメは植物だからヘルシー、は半分欺瞞だってわかりながら言ってるんですが、長芋にはいつも騙されます。長芋完全に野菜だし……お前ヘルシーじゃないとかなんなんだよ……。

  • きのこだけとかだめ。お肉とかおとうふもたべてください。

    そうだよやればやせる! 実際今痩せてる。体重減ってるもんね。
    これ以上鬱展開がつづくと読者の脆弱なメンタルが…HPがもたない……
    連休明けにはひとつ希望を……希望を持てる展開を……お願いします。

    作者からの返信

    思いのほか優しいインターネットでした。すいません。

    肉はなんか踏ん切りがつかないので、シーズンだしシャケとか食べよっかなーと思ってます。石狩鍋的な。