みなさんの強い愛を受けて

 須藤ちゃんから良いコメントがあって、簡単に言うと「体重増というのは主人公(俺)にとってであるはずで、そのことが閲覧数に影響するのだろうか?」ということ。なるほどなと思った。


 つうのはすなわち、そもこの日記? エッセイ? なんかとにかく文だよ、このこれは、「俺がなんぼやっても痩せないことを証明しよう」という目的で書かれ始めたものである。がしかし、結局のところやれば痩せる。やらんば太る。それだけのことであって、だからもう話は終わってるっちゃあ終わってる。


 ただ、その、「やらん」の程度の話よね。みなさんが日々やってない程度のやってなさで、こんな体重になるんだとしたらよ、それはそれで可愛そう、同情、憐憫、あんたは僕たちを憐れんだ……それが許せないんだ、分かるか? このネタも2回目だが、いや俺は守くんほどストイックではないので嘲笑とかに比べたら憐憫のがいい。

 そうなってるかな? そうなんじゃあないかな? そう思いはしながらも、今ひとつ皆さんを信じきれないところもこれあって、もしかすっとよ、このなんか文を、「デブの体重が増えるエンターテインメント」と考えてらっしゃる方もいるんじゃあないかなという不安があった。


 それで、新しくなったワークスペースで毎日じっとPVを眺めていた。その結果がこれだ。


https://twitter.com/gjmmtgkakuyomu/status/1173250926171148293?s=21


 13と書いてる矢印が、13日の金曜日、俺が「高値更新」と書いて、あとプロフィールもちょっと書き換えた日である。もし。もしもこの文を、皆さんが、「デブの体重がみるみる増えるのが面白い」と思ってんならここでPV爆増するはずである。なんなら土日も挟んでっかんね。


 それがその前の2日に比べたら減っておる。前の話数毎のPV見るページがどこに行ったかわからんので、主要因はよくわかんないが、まあ大体最新話でしょ、多分、知らんけど、ってことはよ。みなさんはむしろ、俺が体重増えてんの、「鬱展開」と捉えているとこういうことになる。違いません(違いますか? と問いかけることに意味はないと思うので先に否定しておきました)。


 いわゆる俺tueee(この言葉死語ですか?)的な話において、鬱展開は嫌われる。これを深く実感したのはある話が原因である(これは別にボカしてるのではなく、単にその話がなんてタイトルだったか忘れてしまったからである)。

 その話では主人公がピンチに陥る。次回に続く。下のところに作者の一言コメント書く欄みたいなのがあって、そこに、「主人公は生きてます。これこれこういう仕組みがあるんですよ」的なことが書いてあって、えっ、お、おう……? となった。


 ことほどさように現在のweb作家たるもの鬱展開には注意を払うべきであり、そんで、逆に現在のweb読者は鬱展開の気配があってら読まんどこ、世界に安寧が訪れるその日までってなるということであるが、翻って己自身を鑑みるに、「最高値更新」って書いたら「うわぁ、これを見るのはツライ、読まんどこ」ってなるってことは、つまり、みなさんの祈り、願い、ホープス・アンド・ドリームスは全て、俺が痩せる方向に向いているとこれこういうことになる。大感激ですよこんなの。


 ってな訳で今日はみなさんの期待に応えるべく、朝は桑園まで5キロほど自転車を漕ぎ、ナエトルイベで三時間みっちり歩き、約ネバ脱出ゲームで動き回ったりした(脱出成功した)。その合間合間になんかマグロ丼とかお好み焼きを食べた気がするが、あとマグロ丼を食った段階で「あと葉っぱしか食わない」と宣言した気もするが、お好み焼きの主成分はキャベツ、小麦、キャベツは言わずもがな葉で、小麦は……穀物か……えっと、広い意味で植物じゃないスか。ねえ。


 みるみる同情度が減ってく。困ったな。どこで俺は間違ったんだろうな。


2019年09月15日 22時01分の測定結果

体重:95.85kg

体脂肪率:30.30%

筋肉量:63.35kg

体内年齢:44歳


 ただ、朝よりは増えてんだけど、イカレたメンバーを紹介するぜってほどはぶっ飛んでない値に戻った。明日はタモギタケとマイタケだけを食べる予定なので、連休明けには平和な展開に戻るはず。安心して読んでくれていいんですよ。やれば痩せるんだから。そしてやるんだから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る