応援コメント

永劫回帰の湯のみたち」への応援コメント


  • 編集済

    糖質ダイエットしてる雅島さんには酷かもしれませんが、お手軽炊き込みご飯レシピを伝授します……(ダイエットにきのこご飯いいよ。簡単だしほぼボタンおすだけ。って言おうと思ったんですけど、そういえば糖質ダイエットまだ続いてたなと思って……でも止められなかったんです。あぶらあげは最近のは油抜きしなくても美味しいよ。あれ低糖質なので、ケチャップ塗ってチーズ載せてトースターで焼くなどすると、糖質オフの油揚げピザ味ができます)

    ①きのこを三、四種類と油揚げを買ってくる
    ②だし汁とみりんと醤油の液に浸した米の上にきのこをひたすら割いて入れる。
     短冊切りの油揚げも入れる。
    ③炊き込みご飯モードで炊飯オン


    めっちゃ簡単でうまいのでやってみて。きのこはしめじエリンギしいたけあたりがおススメ。だしとるのめんどくさかったら、うどんスープの素ぶっこんでもいい。私は顆粒のかつおだし入れてる。

    膝、お大事に! 

    作者からの返信

    全く理由がわかりませんがありがとうございます。

    あぶらげって、食えばうまいんですが、微妙になんか油抜き? とか? しないと? いけない?? みたいな感じで意味不明な部分があるのと、買うほどでは……ないかなあ……って気持ちになるのとであんま手を出さないのですが、その分食卓に並んだ時のセレブリティ感があっていい食材だと思うので、炊き込んでみたいですね。

     膝はだいぶマシになりましたが、「痛みがあるのが当然」にシフトしただけのような気もします。ヒアルロン酸とかもいいらしいっすね。