永劫回帰の湯のみたち

 朝:パン、カレースープ

 昼:サラダチキン、フライドチキン

 夜:スンドゥブっぽいもの


2019年05月14日 22時37分の測定結果

体重:95.00kg

体脂肪率:29.60%

筋肉量:63.45kg

体内年齢:43歳


 パンとイマイチカレースープを飲んで仕事に行って、昼はサラダチキンを久しぶりに食べてみたけれども、サラダチキンってあれ中途半端というか、外で(外で、というのは必ずしも「野外で」という意味ではなく、自前の皿等の食器が無い状態で、の意)食うのに微妙に不便っていうか、率直に言うと汁がこぼれまくるというか……俺が食うの下手なだけというか……。


 でなんか悲しい気持ちになってしまい、改めてセイコーマートに行って、ホットシェフで「糖質制限的にはOKでしょ」という言い訳をしてフライドチキンを食べた。食いやすい。外で食うのに特化している。うまい。フライドチキンの粉っていうか、なんていうの、チキンの周りについているものが何であるか、それが糖質なのではなかろうかという気持ちはちょっとよぎったけどあまり気にしないことにする。


 そんで、まあ諸々買い物などして戻ってきたら俺の机のあたりに誰かの飲みさしの湯のみが置いてあった。しばらく放置しておいたが、帰り際まであったんで洗って帰った。その時に思い出したんだけど、先週の木曜日、これ別の職場なんだけど(職場が複数ある。この話すると話がよれるのでそういうもんだと思ってください)、ほぼ同じことがあったんだよね。

 つまりこれはどういうことかと言うと、「ハハン飲みさしの湯のみ置きっ放しにするやつは雅島だろ」と認識されてるということだろう。しかも複数箇所で。なぜ思われるかと言うと、飲みさしの湯のみを放置して帰ることがしばしばあるからで、これぞ因果応報!! と思った。知らんやつの置いてあると、「うーんまあ洗ってやっか」と思って結果自分のもきちんと片して帰ることになり、効能はあるので継続してもらってもそれはそれでいいけど、俺の社会的信頼よ。

 いや、複数箇所でプチいじめにあってる可能性もなくはないけど……ちなみに一番怖いパターンは、自分で飲みさしておいて、「誰のだよ〜」って言ってるやつですね。もしそれだったら終わりです。全てが。でも「完全にない」か? と真顔で聞かれたら、「か、完全とは言えませんが……」と答えざるを得ないので、だいぶ近いかもしれない、終末。


 ほんで、買い物して一回帰って、まあ辛けりゃあ発汗・デトックス的な感じで痩せるかなみたいな発想、あと俺は普通になんたら醤の味が好きなので、適当に醤と中華粉、キノコ、豆腐、冷凍ねぎあたりをぶちこんで、これをスンドゥブと名乗ると怒られるかもしれないので「赤い湯豆腐」でもいいんだけど、まあそういうものを作る。久しぶりに料理をしたら(これを料理と呼んでいいのか)なんか満足して、そのまま食わずに打ち合わせに出かける。


 20時くらいにひと段落して、ジムに行こうかなーーーーーーーーーーーーーーーってかなり間延びした感じで思ったが、昨日やろうと思ってて月イチの定例会でやれなかった仕事をやっといた方が後々楽になり、後顧の憂いなくジムに行けるはずだと思ってチャっとやろって思ったら22時になってしまった。

 いや22時なら行けるけどさ。軽く筋トレして風呂入って、帰って即寝するには良い時間だと思うけれども。今日が土曜ならなーーーー。行ったんだけどなーーーーーーーーー。ホントだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


 スンドゥブ食後に測ったら95ジャストだった。ジム行ってりゃ94台だったな。まあ誤差みたいなもんか。


 まだ危機感がないのかもしらん。つか間食をやめてるだけで結構エライと思っている。え? フライドチキンは間食ですか? なんか日常系アニメのタイトルでありそうですね。「フライドチキンは間食ですか?」登場人物は全員デブ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る