タイトルに「ジムに行った」と書いたら人間はジムに行けるのか?

 答え:いけない。

 行くべきなんだけどねえ。


朝:寝てた

 昼:スープカレー

 夜:お吸い物、パック寿司


 2019年05月16日 00時17分の測定結果

体重:95.10kg

体脂肪率:30.50%

筋肉量:62.65kg

体内年齢:45歳


 ここ最近のシステムとして、「飯を食ったらその前後に生じた出来事をここにメモっておいて、最終的に体重を測って乗っけて投稿」というやりかたをしている。ということは、タイトルに「ジムに行った」と書いておきさえすれば、ジムに行かざるを得なくなるのでは!?


 と思ったけど、結局行かなかった。人間は弱い生き物だ。明日も同じタイトルにしてやるもんね。天丼を狙っているわけではないです。今更ね。おんなじ展開を二回やって笑いを取るとかね。


 今日は午後から仕事なので楽勝、朝まあちょっとゆっくり起きてもいっかなという心の緩みが影響して、なんかアマゾンプライムでいろいろ見てしまって気づいたら朝陽が登っているみたいな。スパイダーマン見ると、「オタクだった僕が色々あって最強のマッチョマンに!?」みたいな話をアメリカ人も夢見るんだなって思って元気が出ますよね。同様の理屈でサメ映画とかもわりと好き(なんかビーチとかで楽しそうにしている奴ら死ねばいいのにってアメリカ人も思うんだなって思うから)。一応言い訳しておくと、別になんか「死ねばいいのに」とかを俺が直接思うわけではないし、ビーチで楽しくするのも好きだけど、民意としてそういうのがあるのは理解するところで、で、そういう民意が決して島国根性として発露しているわけではなく、たとえ大陸に住んでいてもそう思うものなんだな、人間に共通してある感情なんだなあ、って部分が好きというか。


 で、まあそういう感じだったので、起きたの昼前で、うーとか言いながら出て行って、そんでここんとこ薄いカレースープを食べていて半端にカレー欲が刺激されてしまったので、あきらめてスープカレーを食べた。ライスは抜いた。でも、俺が今刺激されているカレー欲というのは、ルーカレーなんだなということが明白になっただけだった。


 その後、なんかクリーン・デイだったかグリーン・デイ(Basket Caseって愛のバクダン(B'z)に激似ですよね)(順番が逆ですよね)だったか良く分からない行事で職場回りの清掃をさせられて、あとは普通に仕事。今日の主要業務はメールを送ることと一個資料を作ることで、メール送信がちょっと面倒で1個につき5~10分くらいかかる。で、1個メールを送るとハーとかフーとか言ってしまって、トータルで言うと最長で20分くらいかかる。ああこういうのパッと終わらせたい~~~~~~。

 と、無いものねだりをしてもしょうがないのでメールをぽちぽちと返信しておったが、半分くらいやったところで力尽きっていうかずいぶん遅くなってしまったので、資料作りにシフトしたが、またなんか23時とかになってしまう。人生が全然前方に進まないよぉ。


 それで、さすがに晩飯にジャワカレー(中辛)というのもまずいな(ジャワカレー(中辛)はうまいんだけど、コメが入っているのでダイエットに適していないな、の意味)と思って、ま、いつでも欲を発露できる状況だけ作って、実際は野菜スープか脂肪燃焼スープでも作るかーって思ってスーパー行ったら、パック寿司半額で、あ、「お吸い物が飲みたい!!」ってなって、まあなんていうかそのお供としてパック寿司を買った。お吸い物だけ飲んでろよ。寿司はコメだし、カレーとの関係性ねえし、なんなんだ俺の欲望。


 昔祖母の家に遊びに行くと結構寿司を取ってくれて、でそれに付いてきた(のか、別に買ってたのか、今となっては分からない)(いや、存命だから聞けばいいんだけど)イメージが強くあって、結構なんか「幸せの象徴」みたいな味なんだよお吸い物。そんな気しません? 幸せを欲してるんですよ。あの頃の幸せを……。いやでもよく考えたらそんな幼少期幸せかっていうと、うーん、どうだろうな。不幸ではないと思うが。「今俺は幸せなのかな」とか考えてない分得ではあったような気はする。


 ただ、お吸い物これ4パックあるんだけど、放っておくと一生3パック残り続けて邪魔なので、これは積極的に飲んでいかなくてはなと今思っている。


 あと体内状況は悪化の一途を辿っているので、マジで明日はジム! フリじゃない!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る