タイトルに「ジムに行った」と書いたら人間はジムに行けるのか?(2)

答:行ける!!

 2日かかるけどな。


朝:ごはん、お吸い物、焼肉

昼:たらこスパゲッティ

夜:お茶漬けスパゲッティ、たまねぎの入ったコンソメ味スープ


2019年05月16日 22時49分の測定結果

体重:95.00kg

体脂肪率:29.90%

筋肉量:63.15kg

体内年齢:44歳


 コメはまあ炊いて冷凍してあるんです。お吸い物は昨日買った。あと短時間で作れるおかずが欲しいなと思って、納豆とか買ってくれば良かったんだけども、忘れてた。「いつ、何を食うか」をあんま考えずに買い物するのは良くない。


 で、焼肉のタレあるしまあ肉焼くかって焼いてタレつけて食べたけど、なんかすごい「あれ、今日は休みの日だったっけ?」って感じになってしまい、遅刻しかけた。焼肉にはなんかそういう、「開放感」的な味も乗ってる気がする。みなさんが焼肉が好きなのは本当に味ですか? 俺はわからなくなりました。味も好きだよ。


 昨日から花言葉ならぬ飯言葉を言い続けてんな。考えますか? 今のところお吸い物の飯言葉は「幸福」、焼肉は「開放」、納豆は「forget-me-not(わたしを忘れないで)」。あとクッキーは「愛しい人へのお願い」。


 ほんで、自転車通勤(大した距離ではない)をして、一働きしたのち、そういやちょっとパスタが残ってたなーと思ってたらこスパゲッティの素を買って帰って茹でたら、これが膨大な量になって。こんな増える? 

 一個一個が束になってる系のやつだと分かるんだけど、なんか安くていっぱい入ってる奴をかつて買っていて、それを食べちゃおうと思ったわけであるが、こんな……俺は、こんなことになるなんて……こんなことになると分かっていたら……。

 増えるなぁパスタ。思ってるより結構増える。そんで、まあ半分昼に食べて、夜は茶漬けの素をかけて食べた。スープパスタと言い張っても良かった。

 野菜取った方がいいよなって思って、冷凍カットたまねぎを入れて、コンソメで煮て飲んだんだけど、これはたまねぎを入れてるのでオニオンスープ、なんだけど、世間的には言われる「オニオンスープ」とはなんか違うものであり、それをなんて説明したらいいのかわからなくて、僕は立ち尽くしている。


 で、ジム行った。ベタな腹筋背筋チェストプレスダンベル、あとランニング。でも体重は変わんねーなー。まあスパゲッティ食べてるからなー。それでもランニング後の、芯から身体が暖まる感じはいい。燃焼!! って感じ。

 とは言えジム行くのはやっぱ大変で、午後からの仕事をサボって少しボーッとして、はーーーー行くかーーーーーーーってならないと出れない。ウムムムム。先に言っとくけど明日は予定的に無理だと思います。アー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る