応援コメント

デブ死が見えてきたのでちょっとなんとかしなきゃ、と思いながら1日の歩数が1,738歩」への応援コメント

  • ますます増えて・・・

    これはいっそSMダイエットみたいなところに行って、ダイエット年季の入った熟女なお姉さまあたりにあんたもっと痩せなさいよぉピシィーーー!とか言われながら切り干し大根食べるのがよさげです

    こんにゃく!わかめ!たけのこ!ひじき!もずく!バナナ!もやし!カリフラワー!あとブロッコリースプラウトあたりをかじっていれば生きていけます


    アメリカじゃあカリフラワーごはんが流行ってるらしいですよ!(うさんくさい)

    作者からの返信

    それをライザップと呼ぶのかなと思いますけども……30万なーーー。いやー、うーん……30万……出せなかぁないんですけども、30万って、ねえ。

    でも他人による管理は重要だと思いますよね。デブは孤独である。

  • 自転車が走ったり歩いたりするのより膝に負担がかからなくてよい、と聞いたことがあります(ソースは不明)
    北海道では稼働期間が短いのが難点ですが
    弱ペダみたいなのじゃなくマウンテンバイクで、中距離までの移動は自転車
    あ、でも買い物カゴつけられないのも難点ですね

    とにかく膝、お大事にというコメントでした

    ところでどうでもいい話ですが、先日入った食堂がご飯超大盛りな店で、あまりにもカロリーオーバーな気がして、その晩はレトルトパックの味付玉こんにゃく(山形産:丼一杯くらいあって200円そこそこ)とキュウリのピリ辛和え(イオン)と糖質ゼロの発泡酒という晩餐にしました

    作者からの返信

     やっぱ体重が分散されますから、それは実感としても正しい気がします。早起き出来ればな〜。今日もピッタシの時間に出てるので、自転車に乗る時間がない。

     ポロクルだったか、乗り捨て可の自転車もあるにはあるんですけど、極めて限定的な範囲にしかないんですよね。これが各地下鉄駅にあれば、行きはともかく帰りは時間に余裕があることも多いんで、適当に借りて限界になったら返して自転車に乗るとかできるんですが……。(二回自転車に乗ってしまった。地下鉄に、ですね)職場が分散しているのが悪い。つまり社会が悪い

     実はあと3台くらい買えばわりと解決するんですけど、冬はどうするんだと。いやでもありがとうございます、木曜あたりが程よい距離なので、チャレンジしてみます。

     昼と夜でバランスを取るという発想がエライですね。ハイボールは無罪と聞いたので、ハイボールさえ飲んでりゃあとは大丈夫みたいな、そういう感じは良くないなと思いました。反省します。

    編集済