応援コメント

ひとりぼっちの僕たちは」への応援コメント

  • なんかこわくてさびしい孤独な感じ、自分の周りだけがこわれてて世界がへいぜんとしてるのってすごくやっぱりひどく寂しいから連絡を取れる仲間がいたってことが気持ちの支えになるんだなあみたいに思いました。
    実際もっとひどいところになると、さびしい、とかいう感傷がぶっ壊れてしまうんだろうけども。

    そんななかでも強がりと笑いをいっしょくたに発信できるなんてやっぱり人柄というか、すてきだなと思いました。寄らば大樹の陰というかよらばふくよかの陰というかいっそその心の強さでダイエットできたら(いい話がだいなし)

    作者からの返信

     そうですね、俺ら結局のところ、避難訓練の範囲くらいの不便さでしかなかったので寂しがる余裕があったなぁって感じだったんですが、もっと追い詰められたらどうなるか分かんないなぁとは思ってました。
     寄らば大樹の陰、いいことわざですね、忘れてました。精神的にはそれが合致するかどうかはともかく肉体的にはそうだわ。大樹だわ。使っていこうと思います。