応援コメント

Switchの開封すらできない」への応援コメント

  • ウチ(っていうか単身赴任先のアパート)には箸が6膳あります
    洗うのが面倒だから^^;
    皿はあまりない
    しまっておくのにかさばるから
    でも、『ベン・トー』のファンなので、よく仕事帰りにスーパーで見切り品の弁当のお世話になってる(弁当は半額に至る前にだいたい売り切れるので2割引きなら買っちゃう:惣菜類は冷凍できそうなのは半額なら買って冷凍)からリサイクルのプラゴミはよく出ます
    仕事中っていうか休憩時間もよく「いかにして簡便に(洗い物減らすとか、なるべくまな板包丁使わない方向でとか)野菜を摂取するか」に頭を悩ませてます

    作者からの返信

     グッドアイデアですね!

     うちも一人暮らしですが、異様な数のコップと皿があります。そして大半が外に出ており、たまにガーってなって洗ってまた一からやり直しみたいな感じで、どうなんでしょうねこれ。逆に断捨離っていうか、最小限に絞って簡略化した方が良いような気がしないでもなかったりもしていますが……。まあ人が来ることがなくもないんですが、そんときは紙コップでも使えばいいか的な……

     野菜なー。「野菜を食べることを考える」ことにちょっと時間とカロリー使おうかなと思いました。このくらいなら流石に実践できる。はず。たぶん。