応援コメント

体格と性格、あるいは痩せたいけど痩せる体力がないという言葉が切り取る真理について」への応援コメント

  • \雅島君/


    痩せ論ご参加ありがとうございます。大好きな「純粋脂肪批判」さんに参加していただけて嬉しいです。私も今の状態には改善点があって日々格闘していますが、ここに至るまでのことを書いていこうと思いますので何卒宜しくお願いします。とんでもハップンは初めて聞きました。

    作者からの返信

    怒ってないですよ、ただ我と我が身が恥ずかしいだけで……。今のところ参加者中、ダイエットしてないのが俺だけで、しかも一番体重が重いのほんと如何ともしがたいなって思ってるんですが、おかげでプレッシャーはかかってます。やるぞぉ

  • >まあ適当でいいやってセコマででかいホットシェフのおにぎりシリーズに天むすが出てるうわぁーって食べちゃったりするからだ。でも日記を書くぞ、という思いがその欲望を少しだけ抑えてくれる。俺の疼く右腕は、この日記を書くぞという義務感というか、そういう気持ちで少しだけ抑えられている。

    でも食っちゃうとネタにもなるしなーって右腕の中の悪魔がささやくんですよね分かります。


    最近はやせすぎモデルはパリコレ禁止!みたいな風潮にもなってますからぜんぜん大丈夫ですよ。きもちとベルトをゆるめてがんばるのです。

    作者からの返信

    ちょっとそういう気持ち(言い訳を言える)もあったんですが、せっかくなんで痩せ論企画他の作品読んでみてくださいよ。みんなちゃんとやってるんですよねダイエット………………エライ………どうしよう………………