応援コメント

3月編(40116文字注意)」への応援コメント

  • 干し柿バター、別の店で食べたんですがけっこう好みでした。好き嫌い別れるタイプの食べ物なんでしょうか
    そろそろ四月も間近、北の大地も長い冬が終わりますから孵化がはかどりますね

    作者からの返信

    嫌いではないんですよ。ただびっくりしたんです。バターじゃんって。いやうーんアリなのか。バターってそのもので出てくるのか、という驚きであんまり味を覚えてません……。ここで言ってもなんですが、お店の名誉のために言うと全般的には量は少ないけどおいしかったし、蕎麦といたわさは特にうまかったので昼にまた行きます。

    今路面状況最悪中の最悪なのですが、来週くらいからはいけると思います。元気のカケラも超余ってるのでどっかに殴り込みにいかなくては

  • >もうカロリーとか書くのだるいんで、飯関係でミスったことだけ書くことにしますね。

    趣旨が変わってる……

    作者からの返信

     言われて思い出しました。「痩せたい、でも痩せられない。それは怠惰(だけ)ではなくて、理屈と哲学がある」というのがこのエッセイの趣旨でしたね。完全に怠惰に負けている。そら太りますわなぁ!!

     初心に帰ります(でもカロリーはだるいので書かないと思います)(読み手もさして期待していないだろうし)。ありがとうございます。

  • 干し柿バターは画像見たけどだめなやつでしたね…。うん、すごい。
    祈ります、愛のために。年度末は大変ですね…。なんかほら、メインを食べる前に野菜とか海藻を食いなさい、とか言うじゃないですか。だから頑張って。焼き肉屋さんだとキャベツとか。そういうのを、よく噛んで食べて。

    私も他人を応援するばっかじゃあれだと思って、最近運動をはじめました。
    するとご飯がおいしくて、あれ、おかしいな、トータルで体重が増えました。
    がんばりましょう、お互いに。

    作者からの返信

    すげーいい事ですよ。いや俺は痩せたい訳では無いんです。違うわ。痩せはしたいが、健康になりたいんですね。だから例えばめちゃくちゃマッチョになるなら体重減らなくたっていいんですよ。そういう増え方ですよね? たぶん。
    「最初に野菜食え論」、糖質制限に並んでしばしば提案されるので、よく調べてみたいと思います。