地球は無事だ、ありがとう……(涙)。検討すべき課題かも?

『テラフォーミングは非適合生物からみれば究極の環境破壊!?とお悩みの貴種族に朗報だぞ!』『勧誘にしては言葉がフレンドリーだな』(笑)
『当マルコシアス商会(株)はアンドロメダ銀河最大の生物工学企業で、(公財)有用形質共有機構の技術提供者でもある社会貢献事業者なのだ』
『当社の万能型適応個体はホット・ジュピターからエキセントリック・プラネットまで、極めて幅広い温度・圧力・化学・輻射条件適応率を誇る最優秀形態として、過去666回の公的審査会優勝歴に輝いているぞ!』
『あ~っ、隣の銀河のシマ荒らし! どうせ高いんでしょ!』
『そういう君は競合グループのグラシャラボラス社?』『ぎくっ』(笑)
『これは面妖な……連邦の方針は種族・星域間の建設的な自由競争のはず』
『そういう君もマルコシアス企業群ゴモリー社の……』『ぎくっ』(笑)
『同じ惑星の環境改造を巡り争っていた種族は、当社の個体を使った共同開発により友好を深め、共に他宙域の種族と覇を競うまでになったのだ』
『いや他宙域種族とも仲良くしなきゃダメだろ!』(笑)
『星が住めなきゃ、適応すればいいじゃないの!』
『その表現も誤解を招くから!』(笑)
『おっと……銀河系製の翻訳装置が不調で申し訳ありませんでした』
『文化的適応ならアドラメレク協会にお任せなの!』
『うわっ! 君も突然どこからわいて出た!? てかコレ君んとこの翻訳機じゃないか? 何だか語尾がカワイイぞ!』(笑)
『笑いは相互理解の最強ツールなの!』
『真面目な売り込みの場面じゃマズいだろ!』(笑)
『あらあらまあまあ! 何はともあれ、移住先あっての適応技術です! 巨大ガス惑星の物件をお探しなら、ぜひ当ベール開発へ♡』
『建設的競争ってのも、また大変だなあ……』(笑)

その他のおすすめレビュー

平 一さんの他のおすすめレビュー62