第23話

日付が変わろうかという時刻。

家族も寝静まり、夜独特の静けさが辺りに広がっている。

俺は学校へ忍び込み、再度屋上に向かった。


屋上につくとそこには女の子が一人立っていた。

暗くて顔は見えないが、俺はその女の子を知っている。

「月が綺麗ですね。」

俺は女の子の横に並んで二人で同じ月を眺めてそう言った。

「次の満月も一緒にみたいですね。でも。」

女の子は月から目を逸らさずに言った。

「でも、もう一緒に見られないんですね。」

「・・・うん。もう行かなきゃ。鍵を見つけた俺が

罪滅ぼしをしなきゃ。」

「もう何もかも無駄なのかな?」

「そんな事無いよ。だってここには君がいる。無駄なんかじゃない。」

俺は彼女の方に向き直り、その両腕を掴んだ。

「俺の場所は、君自身。君こそ俺の場所なんだ。」

「・・・意味分かんないんですけど。」

彼女の目からはしずくが垂れて、光って見えた。

「未来で言えなかったセリフなんだ。脈絡ないから意味わからなくて当然だよ」

彼女の腕から手を離し、扉に向かう途中で「バカ」と呟く声が聞こえて思わず苦笑いしてしまう。

「それじゃ。」

「未来には終わりしか残ってないのに!」

後ろは振り返らなかった。

扉に入り内側から鍵を締める。

これで俺の仕事は終わりだ。

本当はもっと早くにこうするべきだった。

時間の濁流に流されながら石動圭は、こう考えた。

「もっとかっこいいセリフ用意しておきべきだったな。」

と。


~完~

(byアオケン)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「石動圭は、こう考えた」 Twitterリレー小説:ゲリラユア @aoken_relaynovel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る