クリスマスも終えて&紹介企画その5

皆さんこんにちは!


クリスマスも終わり、もうそろそろ年の瀬ですね。


うちの玄関に飾っていたクリスマスリースも、さっそくしめ縄に変えました。


てっきりお正月から変えるのかなと思っていたら、調べたところ12月13日以降であればしめ縄を飾っていいのだとか。


とはいえクリスマス前から飾るのはちょっと気分的に違う気がするので今頃からが一番良いのかも知れません。


 というわけで、さっそく紹介企画をやっていきましょう。


✨紹介企画エントリーNo.5✨


①タイトル:天空の標

URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054891239087


②あらすじ


森に囲まれた平和な国、シレア国は、先ごろより先帝の崩御と母后の逝去が続いた。その王位継承者の一人、第一子第一王子、カエルムは、正式に即位し妹王女との共同統治を開始するにあたり、側近のロスを連れて近隣諸国へ表敬訪問のため外遊の最中である。

シレアの南方に位置するのは海に面した強国テハイザ。絶対中立を誓うシレアと、陸の豊かな資源を欲するテハイザの二国は、かねてより緊張関係にある。此度、カエルムは強固な友好条約を結ぼうと、外遊の最終訪問国としてテハイザを訪れる。

しかしテハイザ国の宝であり、止まることなく天体の動きを示す「天球儀」が、カエルムたちの訪問と時を同じくして停止した。隣国の王子は災禍の種として、王との謁見を阻まれる。

一方、その頃のシレア本国では、国で「時間」を知らせ、けしてその刻みを止めない唯一の「時計台」が止まった。さらに連綿と流れるシレア城地下の水までが流れを止めてしまう。

一刻も早くの帰国が要される。

二人はこの危機を乗り切れるか。


③見どころ

「魔法・異能なし」の硬派文芸よりハイ・ファンタジー。人間の心理と自然の理をテーマにしつつ、政略と謎の中を若き王子と従者のバディが切り抜ける。

標とは一体なんなのか、人に必要なものとは。

腰を据えて読みたい本をお探しの方へ。

読者様からイケメン主従のお墨付き、大人気いただいているシレア国の美形王子と苦労人従者です。謎が重なる展開と後半のアクション、二人の軽妙なやり取りもお楽しみください。

読者様から書籍化映画化希望の声もあるシレア国シリーズです。


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆



あらすじや見どころが「魔法・異能なし」の硬派文芸よりハイ・ファンタジーと書かれていることからも分かる通り、読み応えのあるハイファンタジーですね。


とにかく描写力が凄くて、異国の雰囲気だとか人物描写、心理描写に惹き込まれる作品だと思います。


それだけでなく、出てくる登場人物が格好良いので、イケメンたちのドラマを楽しみたい方にもオススメです。


読者の方の声にもありましたが、紙の本で欲しくなる小説だと思います。できれば金の綺麗な装飾がついた立派な装丁で。



というわけで、紹介企画その5でした。


さて、話は変わりますが、ここで今日(12/26時点)の順位を見ていきたいと思います。


◾︎ 別館・カクヨムコンデータ

https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826

のランキング

--------------------------------------------------

113 (↓3), カ長9文芸

炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~(深水えいな)

16★, 30人, 6人, 425PV, 14話, 31046字, 連, 2023/12/25 8:58:10

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


ちなみに公式ランキングでは175位でした。

中々厳しい!


そりゃあね、12/10から全然星が入っていませんから……。


でも前回は219位だったので、星が入って無くても公式ランキングは上がってることになりますね。


ということは、ごく一部の上位を除き、みんな星が入ってなくて団子状態ということなんですかね。


そう考えるとちょっとだけ希望がある気もします。


完結したら星が入って順位が爆上がりすると信じて、諦めないで頑張ります!


とりあえず今はこのエッセイとTwitterで宣伝を頑張るしかありません。



てなわけで最後に宣伝です。


◾︎『炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


《あらすじ》

中華風ファンタジー×タイムリープ!処刑の運命を回避して国を救えるか⁉︎

無実の罪で巫女の座を奪われ処刑された明琳。死の淵で、このままだと国が乱れると謎の美青年・天翼に言われ、人生をやり直すことにしたのだが――。

※毎日20:00頃 更新予定です


カクヨムコンライト文芸部門に参戦中です!


皆さん、気軽にフォローだけでもしていってくださいね~!!


ではまた👋




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る