新年あけました!&紹介企画6

みなさん、ついに新たな年になってしまいましたね!!


今年は元旦から色々ありすぎて、あまりおめでとうも言えない雰囲気ですが、とりあえず被災地の方々のご無事を祈るのみ🙏


そんなわけで、今回は紹介企画のその6です。




✨紹介企画エントリーNo.6✨


①タイトル:

家計がピンチなのでダンジョン配信始めました!by.異世界転移して聖女やってたアラフォーシンママ

https://kakuyomu.jp/works/16817330666773336271


②キャッチコピー:

シンママ聖女「嘘⁉ ダンジョン配信がこんなに稼げるなんて……」


③あらすじ:

15歳で異世界に聖女として召喚された小葉白奈(こばあきな)は、魔族との戦いで仲間達と深い絆を築き、20歳でこちらの世界に帰ってきた。そんな

彼女に待っていたのは魔法が使えない世界での過酷な現実だった。

時は流れ、30代のシングルマザーになった彼女は、おカネが足りない家族のピンチを乗り切る為に風俗で働く事も考え始めた。そんな時、かつて自分が転移した事がある異世界のダンジョンに通じる次元の穴が開き、そこでのダンジョン配信がブームになっている事を昼の情報番組で知ることになる。


④見どころ:

アキナがのダンジョンでの配信を通じて経済的な困難を乗り越える物語。

圧倒的人気を得る中で、引きこもりの娘こはくや、ダンジョン内であくどい商売をいしている異世界の商人との交流し、心が温まり、笑える話の数々を繰り広げます。


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆


異世界で配信者をやるというお話です。


配信という今どきのテーマと流行りの異世界もの、それと元聖女のシングルマザーというキャラ設定がおもしろいですね。


王道なものと流行りのもの、異色なものを上手く組み合わせていて興味を惹かれます。


主人公の設定はわりと悲惨なのですが、サクサク話が進むし、ずっと明るくて前向きなので安心して読んでいられます。


X(旧Twitter)の反応まであってそれも面白いです。


でてくる登場人物のキャラも濃いので、掛け合いが楽しいですし、これからの登場人物との交流や娘の成長などの要素も期待できそうです。


正月休みで疲れている時にも気軽に読めて大人も楽しめるファンタジーだと思います!




ということで、今回もランキングを見ていきたいと思います。


◾︎ 別館・カクヨムコンデータ

https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826

のランキング



--------------------------------------------------

116 (↑11), カ長9文芸

炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~(深水えいな)

19★, 33人, 7人, 680PV, 23話, 53512字, 連, 2024/01/02 20:02:24

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137

--------------------------------------------------


ちなみに本日(1/3)の公式ランキングは156位でした。


ありがたいことに、31日と2日にお星様をいただいたので少し順位は上がったのですが、まだまだ100位以内は遠い……。本当に今回は厳しい戦いです。


ただ下書きではトータルで10万文字は超えたし完結させられので、とりあえずこれで応募要件は満たせたしエタることもなさそうで一安心です。


てなわけで最後に宣伝です。


◾︎『炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


《あらすじ》

中華風ファンタジー×タイムリープ!処刑の運命を回避して国を救えるか⁉︎

無実の罪で巫女の座を奪われ処刑された明琳。死の淵で、このままだと国が乱れると謎の美青年・天翼に言われ、人生をやり直すことにしたのだが――。

※毎日20:00頃 更新予定です


カクヨムコンライト文芸部門に参戦中です!


皆さん、気軽にフォローだけでもしていってくださいね~!!


ではまた👋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る