カクヨムコンも終盤!?&紹介企画7


みなさんこんにちは。


お正月休みはいかがだったでしょうか?

今年は地震なんかもあって大変でしたね。


さて、カクヨムコンも今月で終わりということで、なんとかラストスパートをかけていきたいですね。


そんなわけで、今回は紹介企画その7です。



✨紹介企画エントリーNo.7✨


①題名:武器商人は忙しい!

https://kakuyomu.jp/works/16817330668619289315


② キャッチ:日本壊滅かぁぁぁ?弱小ゴブリンに自衛隊はお手上げです!

あらすじ:ある日、異世界から魔物が侵入した。自衛隊が交戦するも地球の武器では全く歯が立たない。なぜなら魔物は魔法障壁をまとっているからだ。それなら魔法障壁を貫く武器を調達しろっ!

 ひょんな事から異世界転移スキルを得たオレは、謎の武器商人として忙しい毎日を送るはめになった・・


✒️✒️✒️

 この作品は、現代と異世界、神話と宇宙が交わる壮大な物語となっています。

 異世界ファンタジーの様な、SFの様な、現代ドラマの様な、アポカリプスの様な、恋愛の様な、科学ブックの様な、全ての要素を満たします。

 さぁ、超新感覚『リアルなろう創作論』で作られた新たな世界を、一度覗いて見て下さい!


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆



創作論で人気の作者さんのようです。


ある日桜島に未確認生物が現れたというところから物語は始まります。


ジャンルとしては現代ファンタジーになりますが、異世界ものやSFなどの要素を含んでいるので幅広い読者さんが楽しめそうですね。


ファンタジー設定ながら、妙にリアリティーのある描写や会話が面白くてクスッとしてしまいます。


ゴブリンと日本神話と自衛隊みたいな組み合わせも新鮮ですし。


個人的に少し初めの方を読んでみただけですが、設定などしっかり練られていそうな感じがしますが、ノリがよく勢いがあるのでグイグイ読まされて面白そうだなと思いました。


気軽に読みはじめてガッツリ考察できる、そんな作品だと思います。





というわけで、ここで今日(1/10時点)の順位を見ていきたいと思います。


◾︎ 別館・カクヨムコンデータ

https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826

のランキング


--------------------------------------------------

113 (↓2), カ長9文芸

炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~(深水えいな)

22★, 37人, 8人, 975PV, 30話, 71352字, 連, 2024/01/08 20:01:02

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137

--------------------------------------------------


こちらのランキングでは113位でしたが、公式のほうでは99位でした!!


ようやく100位以内に入った〜泣


中々星が入らず焦っていましたが、物語も佳境になってきたからか、ここにきてちらほら星を入れてくれる人が出てきた感じです。


予定では1/21に連載が終わるはずなので、そこら辺でもう少しどどっと完結ブーストできれば最高なんですけどね。


まあ、焦らないでいきたいと思います。


てなわけで最後に宣伝です。


◾︎『炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


《あらすじ》

中華風ファンタジー×タイムリープ!処刑の運命を回避して国を救えるか⁉︎

無実の罪で巫女の座を奪われ処刑された明琳。死の淵で、このままだと国が乱れると謎の美青年・天翼に言われ、人生をやり直すことにしたのだが――。

※毎日20:00頃 更新予定です


カクヨムコンライト文芸部門に参戦中です!


皆さん、気軽にフォローだけでもしていってくださいね~!!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る