星が動かない&紹介企画4

みなさんこんにちは。


久しぶり更新になりますね。


さて今回も紹介企画をやっていきたいと思います!


✨紹介企画エントリーNo.4✨


①チェンジ×チェンジ! ~クラスの男子ほぼ全員が隣の席の女子と入れ替わったので、俺は親友におせっかいを焼こうと思う~

https://kakuyomu.jp/works/16817330667674117473


②女嫌いな友人と無口な美少女を救いたい(長身女子のおせっかい付き)


③人間関係をそこそこに生活していた並木大河。高校に入学して一か月ほど経過した際、彼が所属する1-Aのクラスメイトたちは、ある日現れた教育実習生に飲まされた謎の薬の影響で、隣の席の異性と身体が入れ替わってしまう。


混乱に陥るクラスの中で、「なるべく女子と関わらずに生きていたい」信念を持つ親友・虎門の身を案じる大河。自身の入れ替わり相手である七海ゆきたちの協力を得て、大河は「男女総入れ替わり」というふざけた状況に立ち向かっていく。


④見どころ

入れ替わりものはラブコメの定番と化しつつありますが、複数人が同時に入れ替わる、というのはあまりないと思います。他の入れ替わりペアに主人公が関わっていくことで、彼の心情がどう変わっていくかに゙注目していただきたいです。


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆


入れ替わり物は『君の名は』辺りから再ブームがきていて中々熱いですよね。


個人的には私もTSものとか好きですし、ラブコメも好きなので大好物です。


さて、カクヨムで熱いジャンルであるラブコメで、これまた人気の入れ替わりというジャンルですが、複数人が入れ替わるというのも中々聞いたことがない設定なので面白いですね。


初めの方をチラッと読んでみただけですが、ヒロインのBIG4や十分だけ元に戻れるとか入れ替わりの条件も面白いし、ノリが良くてサクサク進むので好印象でした。


見どころを読むに、他の入れ替わりペアとの関わりによって主人公ペアの関係も変わっていきそうなので、その辺の心理描写も含めて、これからが楽しみな作品です!


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆




さて、話は変わりますがカクヨムコン開始から早20日以上経ったのでら久しぶりに私の順位をとりあえず見てみます


※別館・カクヨムコンデータ

https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826


--------------------------------------------------

102 (↓6), カ長9文芸

炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~(深水えいな)

16★, 26人, 6人, 293PV, 9話, 19383字, 連, 2023/12/20 16:24:22

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137

--------------------------------------------------


なんと100位以下に落ちてしまいました!


カクヨムコン公式のランキングでも219位でした。


そりゃそうだよね。

最後に星を貰ったのが10日以上前でそこから動いてないし……。


こりゃやばい!このままじゃ中間突破できないかもしれない!!(泣)


個人的に過去一星やフォローの動きが鈍い気がします。やばい。


女性向けの題材のせいなのかな? 作品のクオリティー自体はそんなに変わらないと思うのだけれど……。


という訳で、今まで月水金更新だったのですが少しでも露出を増やすために今日から毎日更新にしてみようと思います。


未公開部分も含めるとが9万字近く書けたのでストックが溜まってきたというのもありますし。


これから冬休みになる学生さんとか読者を取り込めたらいいなあ……なんて。


そんなわけで頑張ります!


てなわけで最後に宣伝です。


◾︎『炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


《あらすじ》

中華風ファンタジー×タイムリープ!処刑の運命を回避して国を救えるか⁉︎

無実の罪で巫女の座を奪われ処刑された明琳。死の淵で、このままだと国が乱れると謎の美青年・天翼に言われ、人生をやり直すことにしたのだが――。

※毎週 月・水・金 20:00頃 更新予定です


カクヨムコンライト文芸部門に参戦中です!

ぜひ読んでみてください!



それでは~!!👋


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る