カクヨムコン9統計 & 紹介企画2

皆さんこんにちは。


今回は紹介企画その2とカクヨムコンの独自ランキングをして下さっている方を紹介しようと思います。


✨紹介企画エントリーNo.2✨


①タイトル

『追放女神の魂は、生まれ変わって高校生活を謳歌します!~前世は岩長姫だと気付いたから、今度こそ幸せな恋がしたい~ 』作者 長月そら葉https://kakuyomu.jp/works/16817330665969637463



②キャッチコピー

いや、そもそもイワナガヒメって誰!? 神話の追放令嬢?起死回生の物語!


③あらすじ

普通の女子高生、岩永星南(いわなが せな)。

彼女はある日、クレープ店からついてきたうさぎの『いろは』に、自分が◯◯◯の生まれ変わりだと教えられる。

◯◯◯は、日本神話でほとんど注目されない神様だが、容姿を理由に婚約を解消された女神だ。

星南は前世で報われなかった想いを叶えるため、幸せな恋をすることを決意する。


④見どころ

迷いながらも、純粋に恋をしようと頑張る主人公が見どころです。もふもふと少しのファンタジーもご賞味下さい。


‎‎✩˚。⋆˙˚ 𓆩 ✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚✞ 𓆪 ˚˙‎‎⋆‎。˚☆


生まれ変わりがテーマの物語は割とあると思うのですが、日本神話をベースにした生まれ変わりは割と珍しいのではないでしょうか。


岩長姫とコノハナサクヤ姫のお話は昔ドラえもんの学習漫画か何かで読んだことがあり名前を知っているぐらいで何も知識はありませんが、興味を引かれました。


サクサクと読みやすい文体の作者さんですし、カクヨムでよくあるラブコメみたいにエロとか変なくせが無さそうなので、万人に受け入れられる小説かなと思いました。


主人公が女子高校生ということもあり、中高生とか、若い女の子にも好まれそう。


これからの主人公の成長と恋のゆくえが気になります!




さて、カクヨムコンが始まってもうすぐ1週間ですね!


恐らく明日からトップページがランキング表示になるんですかね。


⚠️追記

トップページは日刊100位以内をランダムらしいです。すみません!

ジャンルをクリックした先が週間ランキングになります!

⚠️


ただ、カクヨムコンのランキングはあくまでも週間ランキング。


カクヨムコンで中間突破するかどうかは累計ランキングで決まるので、週間ランキングを見てもいまいち分かりにくいですよね。


そこで毎年、統計を取ってくれる方が自主的に現れるのですが、今年もいらっしゃいました。


◾︎別館・カクヨムコンデータ

https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826


これによると、12/7現在の私のランキングは……


55 (↓4), カ長9文芸

炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~(深水映(えいな))

6★, 17人, 2人, 62PV, 3話, 5239字, 連, 2023/12/05 11:36:18

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


前日の51位から4ランク下がって55位ですね。


なんとか初回のランキングは100位以内には入れるかな?


きっと20位以内とかじゃないと目立つのは難しいんだろうな。


でも特定の上位層以外は団子状態な気がするのでちょっと星が入ればすぐ順位は変動しそうですね。


ちなみにキャラ文芸部門の1位はこちらだそうです。


1 ( - ), カ長9文芸

売れない画家とピアニスト(まぁじんこぉる)

78★, 59人, 27人, 741PV, 14話, 36351字, 連, 2023/12/06 12:00:57

https://kakuyomu.jp/works/16817330664993422025


開始一週間で星78はすごいですね。

固定の読者がいらっしゃる作者の方なのでしょうか?


ライト文芸でこれなら異世界はもっと過ごそうですね。


ちょっと異世界ファンタジーのランキングも見てみますか。


どれどれ……


異世界ファンタジーの1位はこちら



1 ( - ), カ長9異世界

魔力無しで平民の子と迫害された俺。実は...(レオナールD)

2600★, 4757人, 946人, 971710PV, 52話, 125316字, 連, 2023/12/06 19:00:45

https://kakuyomu.jp/works/16817330666441360763


おっとぉ!?


フォロー4757人、星2600!?




星2600!???(2度見)


私、入ってても星1000くらいかと思ってました。最近の星のインフレを舐めてましたね。


52話まであるということは、カクヨムコンが始まる前から連載を始めて、すでに読者がたくさんいる状態なのでしょうけど、それにしてもすごい……。


あまりにも凄すぎて次元が違うので、指の間からチラッと見ておくだけにしましょ。もういっそ見なかったことに。


さー、キャラ文芸部門で頑張るぞ!(現実逃避)



てなわけで最後に宣伝です。


◾︎『炎巫時翔伝~後宮巫女のやり直し~』

https://kakuyomu.jp/works/16817330652614937137


《あらすじ》

中華風ファンタジー×タイムリープ!処刑の運命を回避して国を救えるか⁉︎

無実の罪で巫女の座を奪われ処刑された明琳。死の淵で、このままだと国が乱れると謎の美青年・天翼に言われ、人生をやり直すことにしたのだが――。

※毎週 月・水・金 20:00頃 更新予定です


カクヨムコンライト文芸部門に参戦中です!

ぜひ読んでみてください!



……てなわけで宣伝終わりです。


みなさん、うっかりフォローしたり星入れても構いませんからね!!⭐️⭐️⭐️


それでは👋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る