カクヨムコン4中間発表!

 みなさんこんにちは。約1ヵ月ぶりの更新になってしまいましたが、昨日カクヨムコン4の中間発表がありましたね。


◇第4回カクヨムWeb小説コンテスト

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_004


 私はというと、長編の『魔王様は落第寸前』(異世界F)が中間を突破しておりました。


 応援して下さった方、ありがとうございました!


 詳しい分析は嵯冬さんの『カクヨムコン4勝手に応援団』のこのページを見るとよくまとまっていていいんじゃないかなと思います。(人まかせ)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543595/episodes/1177354054888730362



 これを見ると異世界は中間突破数が84と、一番多いですね。

 ちなみに一番少ないのは21作品通過したホラミスですね。


 ジャンルによってかなり通過数が違うみたいです。


 それから現F・SFでは星増加数1の作品も通過しています。これはフォロワーが多かったのか、元々の星数が多い作品なのか。あとで確認しててみようと思います。


 短編のほうを確認してみると、『冥土喫茶へようこそ!』『花火はどこへ消えたのでしょう?』『ロボットに育てられた少女』の三つが通過しておりました。


 まさか三つも通ると思って居なかったのでびっくりです。




◇カクヨムWeb小説短編賞

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_short


 実を言うと二次審査まで残っていたつばさ文庫のほうが最終で落ちてしまったのでガックリ来ていたんですが、そのタイミングでの中間発表だったので素直に嬉しかったです。


 正直賞を取る予感は全然しないのですが、あとは気を楽にして待ちたいと思います。


 そして新作……というか旧作リメイクの『ぽんぽこ!たぬきの綿貫さん』も書いてはいるのですが、予定では二月中に五万字まで行く予定だったのですが、今の時点で四万字なので予定より大幅に遅れています。


 原因は……ああ、はい。やる気がないからです。


 前までは2000文字/日のペースで維持してたのに、最近は1日500文字くらいのときもあるし、たぶんTwitter投稿のほうが沢山書いてます(おいおい)


 ファミ通文庫に出そうかとも思っていたのですが、ひょっとしたら来年のカクヨムコン用になるかもしれません。気が早いかもしれませんが。


 でもTwitterを見ると私の他にも、もう来年のカクヨムコンの予定を考えている人が何人かいたので、みなさん気が早いというか、何回もコンテストをこなしてコンテスト慣れしてますね笑


 というわけで、私はスロー運転というか、ダラダラと頑張ります。


 それではまた~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る