カクヨムコン終了!お疲れ様でしたー!!

 みなさんこんにちは。


 やーーっとのことでカクヨムコンが終わりましたね。


 長かったような、あっという間だったような……。祭りの後のような寂しさもありますし、ホッとした部分もあります。


 何となくですが、共にカクヨムコンを戦ったみなさんと打ち上げでもしたい気分ですね!


 ファミ通文庫やドラゴンノベルスのコンテストも発表されましたし、中には休む間もなく書いている人も居そうですけどね。


 実を言うと私も次の小説を書き始めていたりしますし。コンテストに出すかどうかどうかは締切りと出来栄えしだいですけどね。


 というわけで本題に入りますが、カクヨムコン最終日の順位です。最終日ということで、最後のあがきで裏設定なんかを付け足してみましたが、果たしてその結果は出たのか……!?





◇『魔王様は落第寸前!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887495495


星 96 フォロー 105 PV11782


異世界F……71位!


 

 星とフォローが少し増えました!

 でも星100は惜しくも届きませんでした。あとちょっとだったんですけどね。

 それでも前回も言いましたが、当初の予定より全然多い星を貰っているので悔いはないです。


 あとは読者選考を突破出来るかどうかですね……!


 それから今回は最終日ということでromuniさんの公開している『第4回カクヨムコンテスト速報』でも順位を確認してみたいと思います。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887680287


 こちらの速報値によると……


◇29位 魔王様は落第寸前!/深水映 (ふかみえい)/58話(完結済)/150,502文字/⊿☆=96/2018-11-30(22:02)(☆0)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887495495



 29位……!


 なんか想像してたよりもずっと上位でびっくりしました。公式の週間ランキングではいつも50~80位くらいをさまよってるイメージだったので……


 応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!


 それから短編のランキングもあるので折角なので短編のほうも確認してみましょう。


 個人的には長編をメインに宣伝してましたし、短編は作品数も多すぎてあまり順位も追ってなかったのですが、どうなったでしょうか!?


『カクヨムWeb小説コン速報』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887708435


◇SF・現F部門


64位 ロボットに育てられた少女/深水映 (ふかみえい)/1話(完結済)/4,645文字/⊿☆=32/2018-11-30(22:34)(☆436)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880971878


◇恋愛部門


119位  花火はどこへ消えたのでしょう?/深水映 (ふかみえい)/1話(完結済)/4,682文字/⊿☆=11/2018-11-30(22:32)(☆124)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881415251



◇ホラー・ミス部門


11位 冥土喫茶へようこそ!/深水映 (ふかみえい)/1話(完結済)/6,353文字/⊿☆=65/不明

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888001202



 各小説の順位はこんな感じです。はてさて、応募要項を見るとランキングを「参考に」と書いてありますが、どの程度参考にするのか……それが問題ですよね。はたしてどうなることやら。


 というわけで、最後にいつものように各ジャンル上位も見ていきましょう。


 最終日なのでちょっと長めに10位まで見てみることにします。



◻️異世界F


1

人生二度目の異世界は紳士に

元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る/銀麦

★1,106異世界ファンタジー連載中 81話 2019年2月8日更新

2

異世界、異能バトル、魔法少女、全部欲しい贅沢な人へ……

異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔…/金髪ロリ文庫(ぶんころり)

★3,274異世界ファンタジー連載中 68話 2019年2月5日更新

3

のんびり暮らしたいおっさんの、のんびりできるか怪しめライフ

彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい/たままる

★2,464異世界ファンタジー連載中 140話 2019年2月8日更新

4

外は危険過ぎる。安全な家の中で快適に暮らすんだ!

異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~/うみ

★112異世界ファンタジー連載中 34話 2019年2月7日更新

5

テンプレの様で少し違う

ステータス表示など、創作の中だけにしてくれと思ってた時がありました/サン・セバスチャン

★270異世界ファンタジー連載中 279話 2019年2月7日更新

6

前世でジョブホッパーだったけど、転生して第二の人生は自由に生きていく。

ジョブホッパーの魔導譚/フェアリーP

★1,193異世界ファンタジー連載中 176話 2019年2月8日更新

7

Q.属性値強くても意味なくね? A.いいえ、ハッキリ言ってチートです。

属性値チートで異世界無双/陽月

★466異世界ファンタジー連載中 96話 2019年1月29日更新

8

治療とは関係のない依頼はご遠慮ください

勇者パーティーで回復役だった僕は、田舎村で治療院を開きます/空 水城

★718異世界ファンタジー連載中 111話 2019年2月7日更新

9

二十五年前、神様はありとあらゆる刃物の使用を禁じました。そして……

銃拳使いと自動人形/齊藤 紅人

★76異世界ファンタジー連載中 74話 2019年2月7日更新

10

ついでに追放したクラスメイト達にもざまぁしておく。

生産・加工スキルが超有能だったので、裏から世界を牛耳ってみました/たかた

★80異世界ファンタジー連載中 64話 2019年2月8日更新




◻️SF・現代F

1

現代⇔異世界。二つの世界を行き来しつつ人生を楽しんでます

ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました/ベルナノレフ

★685現代ファンタジー連載中 31話 2019年2月7日更新

2

男が稀少となった世界で女性だけの隊商に保護された主人公の運命は―。

華麗なる転生者☆空知晟生のハーレムな日々/一江左かさね(1エモン)

★618現代ファンタジー連載中 40話 2019年2月7日更新

3

言葉の力で強敵を打ち破れ!「語彙大富豪」トーナメントの幕が開く!

語彙大富豪への道/板野かも

★709現代ファンタジー連載中 22話 2019年2月7日更新

4

「推敲の時間ですわ」――現代の紫式部が、駄作WEB小説を木端微塵!

駄作バスター ユカリ/板野かも

★799現代ファンタジー連載中 42話 2018年12月7日更新

5

異世界転生で学ぶ(?)GoogleSpreadsheets

転生したらSpreadsheetだった件/ミネムラコーヒー

★167現代ファンタジー連載中 61話 2019年1月30日更新

6

始まりの街の住民が弱いなんて誰が決めた? 

初めてのVRMMO始まりの街がチートでした/伏(龍)

★548現代ファンタジー連載中 70話 2019年2月5日更新

7

ズルして! 騙して! 盗み取れ!!

ガンバルローグ/水野 藍雷

★949SF連載中 149話 2019年2月5日更新

8

ゾンビVS日本刀 少女のため真剣は死者を斬るか

カネサダを北極星へ向けろ/梧桐 彰

★242現代ファンタジー完結済 31話 2018年12月29日更新

9

散る、散る、満ちる……電脳空間の深層へとダイヴし、青い鳥の謎を追え!

ファントム・ヘヴン/七緒亜美

★154SF完結済 56話 2019年2月7日更新

10

魔女が元生贄を助けた対価は 「恋」!?ただしこの魔女、ポンコツである!

ボーイ・ミーツ・ウィッチ!――元生贄が九九九歳の魔女に恋を教えてくれと頼まれた…/紅哉朱

★65現代ファンタジー完結済 41話 2018年12月7日更新





◻️キャラ文

現代のスローライフ物語を読みたい人たちへ……

ちょっと仕事辞めて実家に帰る~田舎ではじめる休活スローライフ/錬金王

★482現代ドラマ連載中 44話 2019年2月5日更新

2

聴覚を閉ざされた少女が挑む、スクールアイドル頂上決戦!

IDOLIZE -アイドライズ-/板野かも

★874現代ドラマ連載中 46話 2019年1月23日更新

3

読んだらキャンプに行きたくなる、女子高生&三十路男ソロキャンパーの物語

ソロ×ソロいっしょに、キャンピングデイズ!(#ソロキャンディ)/芳賀 概夢

★513現代ドラマ連載中 37話 2019年2月1日更新

4

角持ちの訳アリ奴隷少女が買われ、屋敷でぴょこぴょこ可愛らしく学び生きる

角持ち奴隷少女の使用人。/四つ目

★334異世界ファンタジー連載中 238話 2019年2月7日更新

5

私の心の中の毛糸玉がコロコロ転がり始めた

ネコばあさんの家に魔女が来た/赤坂 パトリシア

★190現代ドラマ完結済 30話 2018年12月31日更新

6

書道で死ね

書道とは死ぬことと見つけたり(仮)/タカテン

★293現代ドラマ完結済 25話 2019年1月9日更新

7

きらきら、あります――鉱物と琥珀糖を巡る、優しくて温かい物語。

鉱石蒐集室/波水 蒼

★63現代ドラマ完結済 24話 2019年1月4日更新

8

ブラック企業を叩きのめす正義の味方、弁護士白山白狼とは俺のことだ!

ブラック企業をぶちのめせ!/板野かも

★258現代ドラマ完結済 29話 2018年12月29日更新

9

スーツアクターになった理由はただ一つ。顔が怖すぎた/綺麗すぎたから。

美女と野獣の仮面武闘(スーツアクト)/板野かも

★253現代ドラマ完結済 41話 2018年12月29日更新

10

アマチュア小説大賞特別賞受賞。いつも応援ありがとうございます!

ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記/油揚メテオ

★829異世界ファンタジー連載中 221話



◻️恋愛

1

女王の命令で子供を産む!? 二人の愛と忠誠心が試されるどたばた婚姻譚!

子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~/SHASHA

★140恋愛完結済 34話 2019年1月26日更新

2

三十路レッドと新人JKピンクに恋の予感!? 禁断の戦隊内恋愛の行方は?

レッドに恋しちゃダメですか!? ~幻獣戦団アニマライザー~/板野かも

★441恋愛連載中 30話 2019年2月6日更新

3

ドレスを愛するすべての方へ捧げる、ドレスと仕立て師と魔女の物語

彼女が魔女に着替える時/冬村蜜柑

★530恋愛完結済 84話 2019年2月3日更新

4

【完結】復讐に生きた青年と居場所をなくした娘。死語をめぐる近代中華FT

九龍土楼小蟻記/八束

★119恋愛完結済 43話 2019年1月27日更新

5

【本編完結】微妙な距離感の幼馴染みが繰り広げるじれラブヨーロッパ旅行

婚約破棄から始めるヨーロッパ周遊旅行/高岡未来

★80恋愛完結済 43話 2019年2月5日更新

6

ボクっ娘少女と男性吸血鬼のお人好しから始まる恋(二部完結:番外編更新中

ヴァンパイアらばぁあ!/巴 遊夜

★123恋愛連載中 78話 2019年2月7日更新

7

寿命を手放した青年と死にたがりな少女の物語。

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。/星火燎原

★59恋愛連載中 21話 2019年2月3日更新

8

【番外編更新中】不運のオーバーセールにあなたは耐えられるか

柊くん、私をイライラさせないで/宮崎笑子

★96恋愛完結済 65話 2019年2月7日更新

9

【完結済】砂漠のエジプトに訪れた春!女王の恋はハッピーエンドに!

ファラオは恋心きもちをかくしたいっ!!/安室凛

★144恋愛完結済 37話 2019年1月13日更新

10

空母パイロット部隊、国防最前線へ。 護衛官ガールの恋も、最前線に!

お許しください、大佐殿/市來 茉莉

★110恋愛完結済 87話 2019年1月21日更新



◻️ラブコメ


1

バイト先の後輩は積極的でちょっぴりエッチ

後輩は積極的/Joker

★230ラブコメ完結済 40話 2019年2月6日更新

2

わがままで可愛い先輩

先輩はわがまま/Joker

★318ラブコメ完結済 50話 2019年1月21日更新

3

可愛いお隣さんと節約始めました!

お隣さんと始める節約生活。電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか?/くろい

★638ラブコメ連載中 39話 2019年2月7日更新

4

枕を握り、無線を携え、その身を潜め、敵を討て――さあ、枕投げの開戦だ

Let's 寝具!/六畳のえる

★416ラブコメ完結済 49話 2018年12月28日更新

5

クラスの中心にいるあの子は実は……

クラスでボッチの俺の彼女はトップカーストです/七星蛍

★343ラブコメ連載中 36話 2019年2月7日更新

6

僕は人生無課金主義者だ──。

星5SSRランク美少女が、無課金な僕にメチャクチャ課金してきます/黒井メイド

★42ラブコメ連載中 18話 2019年2月8日更新

7

三田村えり、高校一年生。趣味はオナニー。

三田村さん、性欲をもてあます。/既読

★99ラブコメ連載中 36話 2019年2月7日更新

8

ぼっちなのにラブコメってどうなの?しかも美少女ときたよ、これ。

ぼっちのおれが幼馴染の美少女とラブコメしている件。/あすか

★157ラブコメ連載中 108話 2019年2月7日更新

9

優しさを隠してるつもり? バレバレだよ?

隣の女に優しくなんかしない!……はずだった。/エパンテリアス

★810ラブコメ連載中 67話 2019年1月7日更新

10

何事もない日常が、やっぱり一番心地いいの

勇者様が帰らない最新/南木

★60ラブコメ連載中 64話 2019年2月8日更新



◻️ホラミス

1

牙を隠した高校生。怪異に立ち向かい、脱出不可能な山村の謎を追え。

隠れ武術家、怪奇狩り/楽山

★930ホラー連載中 26話 2019年2月3日更新

2

神様はいますか? 残念ながら、留守です。生き残れるのはどこのどいつだ?

オールザサッドヤングメン/キタハラ

★415ホラー完結済 70話 2019年1月31日更新

3

重厚な群像劇! 全ては1999MARS七三〇事件から始まった──

Eudaemonics ─四千年の泡沫で君ヲ想フ─/社 登玄

★229現代ファンタジー連載中 72話 2019年1月5日更新

4

円、まどか。夕月夜円。あなたは私が守るのです。

#セカイケイ/菖蒲あやめ

★185ミステリー連載中 47話 2019年2月7日更新

5

この物語に〝真実〟はない。『あなた』が共犯者だという、事実だけがある。

贋造探偵 ~ようこそ報復ミステリー倶楽部へ!~/雪車町地蔵(そりまち じぞう)

★311ミステリー完結済 45話 2019年1月13日更新

6

34年かけて、お前は変なおじさんになった

自分ドロップ/千葉まりお

★276ホラー完結済 17話 2018年12月2日更新

7

公式レビュー頂きました 超知性と戦う科学者の物語SF×ミステリー

木星で春を待つ鬼/箱守みずき

★147SF完結済 39話 2019年1月30日更新

8

事故物件×YouTuber!アナタの家、僕らが過ごした事故物件かもね?

事故物件に1日だけ住んで、YouTubeで動画配信するアルバイトはじめました。/プパドック

★136ホラー完結済 57話 2019年2月4日更新

9

のりこさんにフォローされてしまっても、ブロックしてはいけません。

のりこさんによろしく/Veilchen

★60ホラー連載中 56話 2019年2月7日更新

10

其は霊に非ず 其は呪に非ず 其は人の業念から生ず 

生魑 -いきすだま-/夢見里 龍

★33歴史・時代・伝奇完結済 69話 2019年2月3日更新



 さて、いかがでしたでしょうか。

 次回からは新たに始まるコンテストについて色々と語ってみようかなーと思います!!


 それではまた!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る