お寿司のがり


「んっ~!!オイシイネェ!」


少し日焼けして赤くなった頬


ぷるっと跳ねる甘エビの


しっぽを唇の間から覗かせて


悶えるシェリーは生粋のお嬢様らしい




「ワタシも家でタベタカッタナァ…」



「実家では何食べてたの?」



「ん~、言ってもワカラナイデスヨ」



確かに。


そう思いながら僕より寿司を


頬張るシェリーに大将、


親父は満足げに笑っている。



「ふ~っ!ごちそうさまです!」



「お粗末様でした!おいっ拓実、

 こんなお嬢さんなら毎日連れてこいよ!」



「タ、タイショウ…毎日キマ-っ」


「来させるわけねぇだろ!

 シェリー、これ以上失恋すんなよ?」 


「オウ…ケチな工藤くんデス」



しょんぼりしていても


シェリーはマイペースに


大学ノートを開いている。



黄色いノートは次の相手に目星がある証拠




僕は帰っていくシェリーの細い背中を

ずっと眺めていた。


「夕焼けの空に恋する息子か~っ!」


「親父っ、そんなんじゃないよ。」


「ほぅ…お前は母さんに似て、

 綺麗な顔だから告ったら

あんがい行けると思うけどなぁ」



僕はこんなに美味しい寿司を

握れる手ではない。



寿司をうまく握れたら


シェリーも僕を好きになるかな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バイ・マイ・サイ くまうさぎ @Kumanousa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ