応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第200話 なんですと?への応援コメント

    ダラダラ読んですんませんっした 🙇
    他の読者の方に申し訳ない……。

    最後の花ちゃんの空回りから大団円に至って「よおっしゃあぁっ!」とガッツポーズを取ってしまいました😊 その後のお引越しで家が片付いてちょっとしんみりするところもすごく良かったです。また京都に行って色々あるんだろうなぁと言う含みのある、でもあっさりした終わり方も憎い演出だなと思いました。
    「役職: 主任補佐」が上手い。神崎さんがにやりとしているのが見えるようです。
    お話そのものもそうですが、読ませる文章として大変勉強になりました。自分の文に活かせればと思いますが、才能の差が……🥹

    作者からの返信

    いやぁ、お疲れ様でした(作者が言うか)。
    10万字作品を一年かけて読んだ読者さんもいたので(一カ月くらいご無沙汰とか当たり前)全然ダラダラじゃないですよ~!
    素人がノリと勢いで書いたらこうなるという典型例みたいな作品に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(๑•ᴗ•๑)

  • ええなぁ……🥲

    作者からの返信

    てか、やりますよね。
    私、十数回引っ越してますけど、いつもやってたな。

  • 第196話 このツンデレめへの応援コメント

    トイレマットも買ってたのか……。丁寧な暮らし。

    作者からの返信

    たぶん消臭元とかも買ってる。

  • 第193話 It's your turn.への応援コメント

    うわあああ、伏線回収うぅぅ! 壮大だなぁ……!

    作者からの返信

    この頃思い付きで書いてたようなとこあるんで、たまたま伏線回収できたというか、そもそも伏線って何?ってレベルの頃だった気が。

  • 第180話 原石への応援コメント

    神崎さん……、ホントは結婚するとヤバい人じゃないですか?

    作者からの返信

    一緒に仕事するとすっげーヤバい人ですが、結婚すると別の意味ですっげーヤバい人になる可能性は否めませんね。

  • 第161話 明日はただのへの応援コメント

    山田さん、女子たちのアドバイス聞いてましたか?

    作者からの返信

    ほら、あたしさ、三歩歩くといろいろ忘れちゃう脳の作りしてるからさ!

  • 第139話 ずっとへの応援コメント

    む……? 神崎さん、頑張るのか、お譲りするのかどっちなんでしょう……?

    作者からの返信

    持っていかれるのは仕方のないことだとは思います。それは山田さんの意思ですので。
    ただ、僕個人としてはお譲りする気は全くありません。
    何が何でも手に入れるつもりです( ー`дー´)キリッ

  • 第137話 同時進行への応援コメント

    すいません、サラダの人参は三分の一残したヤツをみじん切りですか? メモメモ……

    作者からの返信

    ええ、三分の一残した分ですがみじん切りよりも千切りの方がサラダとしては食感が楽しめますね。by神崎

  • 第135話 鈍いへの応援コメント

    おまいう〜⁉︎

    作者からの返信

    超絶ブーメランやw

  • 第130話 まさかへの応援コメント

    やっとか……。
    しかし、まだ六合目だ、神崎……。

    作者からの返信

    頑張れ神崎、負けるな神崎。
    (いやお前が書いたんだろ)←セルフツッコミ

  • 第126話 冗談止して下さいへの応援コメント

    初めてじゃないですか? 神崎さんが上手く丸め込まれるの……。

    作者からの返信

    なにしろ相手が花子なので……。

  • すみません。大変つかぬことをお伺いしますが、もしや SE 時代にハワイの大きな木がロゴマークの会社にお勤めでしたか……?

    作者からの返信

    ♪このー木何の木気になる木~
    ではありません。
    某コンピューターメーカー勤務です。

  • 第115話 免許取る!への応援コメント

    神崎さん、ゲームの監修もしてるんですか。

    作者からの返信

    おっと、見落としませんでしたね!

  • 第114話 なにこれへの応援コメント

    時々ものすごく深いこと突っ込んできますね……。

    作者からの返信

    それが天然なんですよね、コイツ。

  • 第112話 過去形?への応援コメント

    実は逆ハーものだったんですね……。

    作者からの返信

    実はそう……

  • 第103話 隕石がへの応援コメント

    仙川に津波は来ないが花見はできますね🌸 ローカル ネタで笑いました。
    成城から千歳烏山は結構遠くないですか? 健脚ですね!
    成城櫻子でお汁粉を食べたいのですが、お休みだったり貸切だったりして未だに野望を果たしていません。

    作者からの返信

    成城に住んでいたのは四半世紀ほど前ですが私は14歳JCという設定です。

  • 第101話 ご安全にっ!への応援コメント

    足元よーし!は、無事故何千時間とか言う世界ですね。

    作者からの返信

    まさにそれです!
    ご安全に!

  • 第97話 ちょ……!への応援コメント

    神崎さん、コワイよ!
    もう一緒に住めない……😵‍💫

    作者からの返信

    ご心配なく。
    野生のカバと交配する気はございません。

  • 第94話 GWへの応援コメント

    千歳烏山ですか! 特急も停まって便利ですね。

    作者からの返信

    成城に住んでた時、よくチトカラまで歩きました。

  • 第90話 どこ行くの?への応援コメント

    えー、花ちゃん、痩せて可愛い子になっちゃうんですか。なんかイヤだなぁ……。

    作者からの返信

    ご安心ください。なりません。(きっぱり)

  • 第81話 カバ発情への応援コメント

    天の橋立観光協会から何かもらった方がいいですよ。すごく楽しそうだし、見どころも交通手段も網羅されてて「絶対行く!」って思いました。

    作者からの返信

    行ったんですよ、天橋立!
    すっごくいいとこだった!
    観光協会が『いち癇』売ってくれないかな。

  • 神崎さん……、今何とおっしゃいましたか⁈

    作者からの返信

    ぶっ殺されても仕方のないようなことをさりげなくおっしゃいましたね……

  • 第75話 不安?への応援コメント

    プロの方に申し上げることではないですが、上手い! 花ちゃんが不安になるとこが、実に上手いなあと思います。気になり具合が真剣になってきたのがすごく良く分かります。

    作者からの返信

    え、ほんと? ほんと? めっちゃ嬉しい!!!
    ぶっちゃけよくわかんないんですよ。
    真剣に恋をしたことないんで(酷いラブコメ作家)。
    なんか「こんな感じかなー」で書いてたってのがまた酷いですね。
    この時まだ執筆歴5カ月半ですね。

  • 第65話 ぽんぽんへの応援コメント

    あああああああよきいいいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    よきGET!!!

  • 第60話 くんくんへの応援コメント

    出た! 指の長い大きい手! 萌えますよね〜♡
    私も手合わせるヤツ書きました笑

    作者からの返信

    萌えますよね~~~~!
    ……と言いたいところなんですが、言われたことがありので書きました。
    実は私の手がアホみたいにデカいんです。
    そこに女の子が手を乗っけて「うわー、おっきい手、萌える~~」って。
    待て待て待て、萌えてんじゃねーよw

  • 第56話 可愛いへの応援コメント

    肉無しすき焼き美味しそうです。今度やってみよう。って言うか、全部レシピを添付しておいてください!

    作者からの返信

    どれもこれも簡単そうでしょ?
    私自身料理が大っっっっっっっっっっ嫌いなので、簡単に作れるものしか作らないんですよ。
    だから「舌平目のワイン蒸しキャビアソース ~いちじくのフリットを添えて~」みたいなのは出て来ません。

  • 第27話 わからんわへの応援コメント

    三年ぶりに飛竜頭の通じる関東人がここにも。
    (すみません、コメント書きまくりなんでスルーしてください)

    作者からの返信

    飛竜頭通じるのね!? 通じるのね!?
    (多い人は全話にコメント入れてくれるので、全然OKというかむしろ嬉しいです)

  • 第26話 お風呂で反省会への応援コメント

    山田さんも前向きで良い子ですね!

    作者からの返信

    この子はデブでやる気なくて口は悪いし態度も酷いですけど、根っこのところはいい子なんです!
    なんでもできるけど人間としてどうなん? な神崎よりは、多分人間らしい!

  • あーはっは! 神崎さんってば言うに事欠いて……。不器用な人ですね笑

    作者からの返信

    なんでこんなキャラ作っちまったんだろう……。

  • 第11話 食後のデザートへの応援コメント

    ズッキューーン‼️ -⁽ -´꒳`⁾- パタリ
    デザートは神崎さんということでよろしいでしょうかっ⁈

    作者からの返信

    寝るな!寝たら死ぬぞ!!
    立て、立つんだイカワ!!

  • 神崎さん、良い……。私はこの時点でもう神崎さんにやられてます。

    作者からの返信

    神崎さんは如月作品の中でトップクラスの「変」さを誇ります。
    その辺にいたらかなり嫌ですw

  • 第1話 恐怖のメールへの応援コメント

    如月さん、
    いつもコメントをありがとうございます。
    私、インタビューをお願いしておきながら、ブックマークもフォローもしていませんでしたね……。なんて横着な。大変失礼しました 🙇‍♀️
    そして制御系をご存知の方がここに! ガンダム書く前にご相談すれば良かったです……😣

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    制御系?
    いえいえ、私は単なる元SEです。
    機械設計は……おっと、これはインタビューにとっておかねば。


  • 編集済

    第100話 シュウイチへの応援コメント

    あなたの笑顔です

    作者からの返信

    銭形の父つぁん!!

  • 第86話 Gへの応援コメント

    神崎ぃ!?

    作者からの返信

    (今、失神してるので、声かけても反応はないと思われます)

  • 第81話 カバ発情への応援コメント

    発情〜www

    作者からの返信

    いやああああああああん(*ノωノ)

  • 第80話 黒ちくわへの応援コメント

    タイムリミットサスペンス!

    作者からの返信

    そうそう、タイムリミットがあるんです!


  • 編集済

    第77話 からかってる?への応援コメント

    神崎さん本当に楽しんでるなーって伝わってきて、それを見てるこっちも楽しい気持ちになってきちゃうよ。
    これが神崎さんの気持ちなんだろうなぁ

    作者からの返信

    神崎ガチで楽しんでます。
    ここ、ニヤニヤしながら書きました。
    もう8年くらい前だけどw


  • 編集済

    第72話 橋がへの応援コメント

    あれ?もしかして青春なのでは?
    今からでもこんな人生の楽しみ方できるかのう

    作者からの返信

    青春ですね! 青春はいくつになっても青春です!

  • 第70話 デートモード?への応援コメント

    実はその顔を見たいみたいな

    作者からの返信

    やだもー(*ノωノ)

  • 第64話 しーんへの応援コメント

    独り言のギャグセン高いなぁ

    作者からの返信

    この人、音声化して喋ってるより心の声の方がずっと饒舌なので。

  • 第49話 カッコ良すぎへの応援コメント

    かっけえ親父になりたいもんだ

    作者からの返信

    なりたいっすね!
    なりたいっす!!

  • 第38話 二人きり?への応援コメント

    仕事終わる頃にはとても健康になってそう

    作者からの返信

    たぶん少しだけ健康になってます。たぶんね!!!

  • 第37話 遅刻する!への応援コメント

    タイヤロックして横滑りすんのやめよーよ! めっちゃ楽しいじゃんっ!

    楽しいんかい!ならおっけーやな!

    作者からの返信

    おっけーやでぇ!!
    どんどんいこかー!!

  • 第23話 さしすせそ?への応援コメント

    流石に女子力(というか人間力、生活力)低すぎる山田さんである()

    作者からの返信

    一人暮らしなんてこんなもんよ、ね? ね?
    あれ? そうじゃない? おっかしいなぁ???

  • 第200話 なんですと?への応援コメント

    元祖カクヨムの同居ラブコメ堪能しました。
    本当に面白いお話をありがとうございました。
    ここで、終わっちゃうの?っていう終わりでした。
    彼らのその後も見てみたいです。お幸せに。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました。
    あれから4年経っているので、花子も綺麗になったことでしょう!
    (幸せ太りしているかもしれません)

  • いいシーンです。ご馳走様。

    作者からの返信

    圧死案件です(笑)

  • 第182話 取ってやるへの応援コメント

    作者の理系脳を感じました。
    なぜ花子気づかない!気づいて‼️

    作者からの返信

    よく「理系だろ」って言われます。
    が!
    理系科目も文系科目もまんべんなく「できない子」でした!
    だめじゃん!

  • 第171話 俺の女になれよへの応援コメント

    モテモテだ!!

    作者からの返信

    ごく一部にだけ!!

  • 心が通いあってきた!性描写なしでうまく同居が書かれていてほのぼのしてますね

    作者からの返信

    花子に性描写が似合わな過ぎるので!

  • 第151話 メデューサ降臨への応援コメント

    ドキドキの同室。タイトルが何度か出てきてうまいなぁ。カラーのことも詳しい説明があって、食べ物の話もあって、観光も。てんこ盛りいただきました。

    作者からの返信

    グフッ……
    今読み直すと、なんちゅー事書いてるんでしょうねぇ……(吐血)

  • 第127話 はーい、先生への応援コメント

    山田さん、いつも明るくて元気ですよね。神崎さんが困惑しているのもなかなかです。

    作者からの返信

    明るくて元気な、マシュマロ女子を書いてみたかったのです。
    と言ってもこれ2作目だけど。

  • 第101話 ご安全にっ!への応援コメント

    神崎さんのぐいぐいストレートな推しを感じるとドキドキですね。

    作者からの返信

    鈍いので気づいて貰えないんですけどね……(´・ω・`)

  • 第74話 ドS!への応援コメント

    神崎さんと花子の距離が近づいてきましたね。

    作者からの返信

    もうお前らくっついちゃえよ、と思いながら書いてました!

  • 第65話 ぽんぽんへの応援コメント

    キュンキュンしました(^ー^)

    作者からの返信

    実際これやったらぎっくり腰になりそうですよね(笑)

  • 第50話 敏感ねへの応援コメント

    メカ知識詳しいですね!

    作者からの返信

    建設機械屋さんに直接取材しました!
    もともと私もエンジニアなので\(*ˊᗜˋ*)/♡♡♡

  • 第200話 なんですと?への応援コメント

    おおおめでとおおおおお
    200話あっという間!
    楽しかったー(*´▽`)

    作者からの返信

    ありがとおおおおおおお!
    読むの早ええええええええ!!!
    コメントが追い付かねええええええ!

  • 第197話 花子……ですか?への応援コメント

    よきいいいいいいいいう

    作者からの返信

    全く、なんでこんなシーン書いちまったんだ(嫉妬)

  • 第194話 ヤキモチへの応援コメント

    いいぞおおおおお

    作者からの返信

    とっとと実家行け。
    (花子んちは大家族)

  • 第193話 It's your turn.への応援コメント

    ああああああああああしゅきいいいいいいい(失神

    作者からの返信

    同じく失神(おい、作者)

  • 第192話 はい?への応援コメント

    浅井さーんおめでとおおおおお

    作者からの返信

    Mr.浅井は如月の大好きなキャラでして、絶対に幸せになって欲しかったのであります。(が、書籍版では出番が少ない)

  • 第190話 パートナーにへの応援コメント

    言ったああああああああ

    作者からの返信

    言ったからそうなる、とは限らないのが日本の会社組織である。

    編集済
  • 第188話 ラスボスへの応援コメント

    あああああああああああああ

    作者からの返信

    やっちまったぁぁぁぁああ

  • 第183話 カバに真珠への応援コメント

    こじれたあああああ

    作者からの返信

    あー、このころからこじらすのが好きだったんだなぁ(妙に冷静になる如月)

  • 第179話 フワフワへの応援コメント

    がんちゃんがんばれええええええ

    作者からの返信

    ガンタかわええでぇ。

  • 第172話 毎日を大切にへの応援コメント

    ううううううううう

    作者からの返信

    あ、ここ、これでもか!ってほどいろいろ詰め込んだ回だ。

  • お前の分だよおおおおおお

    作者からの返信

    言うたれ。

  • かわいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    ミッキーの耳カチューシャを付ける神崎……

  • 第159話 ……好き……かなへの応援コメント

    みんないいひとやなあ

    作者からの返信

    変人ばっかりだけどね!

  • 第155話 おやすみのキスへの応援コメント

    あああああああああううううううううう

    作者からの返信

    きゃあああああ、誰かあああ、永谷くんがああああ!

  • やったあああああああ

    作者からの返信

    やるときゃやります。(勢いだけで)

  • 第149話 こんな家を建ててへの応援コメント

    あああああああああああああああああよきいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    永谷くんの語彙力が死んだ件。

  • 第148話 師匠への応援コメント

    いいなあ。いいなあ。

    作者からの返信

    永谷くんのところにもこのガキンチョを派遣しましょう!

  • 第146話 のんびり呑気にねへの応援コメント

    タケさんよきいいいいい

    作者からの返信

    のんびり呑気にね。

  • 第145話 いえ、僕にですへの応援コメント

    きゃああああああああああああ(失神)

    作者からの返信

    あああ、救急車、救急車!!!

  • 第144話 それは名案ですへの応援コメント

    ああああああああああああああよきいいいいいいいい

    作者からの返信

    押せえええええええ!(おい、作者)

  • 第142話 冗談では無くてへの応援コメント

    タイトル回収キタ━(゚∀゚)━!

    作者からの返信

    さり気に回収!!

  • 第141話 ハンバーガーへの応援コメント

    神崎いいい押せええええええええ

    作者からの返信

    行けええええええ!

  • 第140話 あの……手……への応援コメント

    きゃあああああああああああああ(息切れ)

    作者からの返信

    今読み返すとこの神崎って男はマジで殴りたくなってくるなぁw

  • 第139話 ずっとへの応援コメント

    ああああああああああああああああ

    作者からの返信

    にょおおおおおおおお!

  • 第138話 貴重なんですへの応援コメント

    いいなあ。いいなあ。(号泣

    作者からの返信

    いいなあ。うらやましいなぁ(おい)

  • 第135話 鈍いへの応援コメント

    かんざきいいいいいいいう

    作者からの返信

    どーにかしたって。

  • 第133話 あと10日への応援コメント

    いよっしゃあああああああああ

    作者からの返信

    おっしゃあああああ!

  • 第131話 サメのエサへの応援コメント

    えっちいいいいい

    作者からの返信

    いやあああああん(/ω\)

  • 第130話 まさかへの応援コメント

    好きなんだよおおおおおおお

    作者からの返信

    そうなんだよおおおおお!

  • デート💕

    作者からの返信

    いぇーい!!

  • 第128話 出来上がりへの応援コメント

    東京には!戻らねえんだろ!

    作者からの返信

    戻ります。出張ですから。

  • 第127話 はーい、先生への応援コメント

    かわいいいいいい
    ご祝儀はどこに振り込めばいいですか。

    作者からの返信

    如月の口座にお願いします。なるべくたくさん!遠慮はいりません!

  • 第124話 鈍感なんですへの応援コメント

    かんざきいいいいいいがんばれえええええええええええ

    作者からの返信

    神崎、動きます。

  • あああああああああああああああああああ(発狂)

    作者からの返信

    こーゆーことをこいつはヘーキでぬかしやがるんです。

  • 第120話 ご馳走様への応援コメント

    ジョークじゃねえよおおおお

    作者からの返信

    言ってやって言ってやって!

  • 第119話 手は抜きませんへの応援コメント

    神崎がんばれええええええ

    作者からの返信

    秀一、本気出すと言ったら本気出す!

  • 神崎かわいいぞおおおおおおおおお

    作者からの返信

    秀一、本気出します!

  • 第116話 別にへの応援コメント

    神崎かわいいぞ神崎

    作者からの返信

    だんだん余裕がなくなってますw

  • 第113話 灰汁抜きですよへの応援コメント

    じれじれ

    作者からの返信

    じれてじれて!(*´∀`)♪

  • 第112話 過去形?への応援コメント

    親父さん、ううう(泣

    作者からの返信

    おやっさんはみんなのお父さんなのです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • いいなあ(号泣

    作者からの返信

    良いなぁ……

  • 第107話 八海山への応援コメント

    なにすんのおおおおおおおお💕

    作者からの返信

    この男も大概ズレてるんで……(;'∀')


  • 編集済

    第104話 問題Nothingへの応援コメント

    キスしろおおおおおおお

    作者からの返信

    むしろなんでしないんだよ?

  • 第103話 隕石がへの応援コメント

    あああああああああうううううううううよきいいいいいいいいいいいいいいいい

    作者からの返信

    もうYOUたち結婚しちゃえよ。

  • 第102話 仮面外しなさいへの応援コメント

    主任!いいぞ!もっとやれ!

    作者からの返信

    やれやれ~!もっとやれ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧