メシア

ねえ、助けて。

幸せになりたいの。


手綱を握る瞬間。

それは甘美。


獲物が葛藤するその一瞬の甘やかさが、私の脳髄を細やかに揺らす。


そぼ濡れた獲物の心をゆっくりと撫でれば、どんなにささやかな凸凹も露わになる。

そうと気がつかれないように。

けれども執拗に。

かすかな傷をこじ開ける。


剥き出しの核を晒していることすら気づかずに、私に懐くあなたが、愚かで愛しい。


あなたが私を訝しがれば、

私は自分の心の穴をわざと開示する。

間抜けな──けれど優しいあなたが、私の淵を覗き込む事を知っているから。


その淵に手をかけたら最期。

ジワジワと優しく包み込むように締めていく。


あなたの迷いこそが私の愉悦。

だからずっと「正解」はあげないの。


あなたは私が、おぞましい何かに捕らえられていると思っている。

見捨てたくても見捨てられないと、すでに自らがどっぷり埋まっている事にも気がつかずに、私を汚泥から引き上げようとしてくれる。


致命的な間違いね。


あなたが必死に振り払おうとしている、その汚泥こそが私そのもの。

あなたの息が止まるまで、ジワジワと苦しめて快楽を獲る気味の悪い生き物だというのに。


必死になってもがくあなたの顔を見つめるたびに、汚泥はどんどん広がっていく。


なんて、幸せ。


ここから抜け出せる方法なんて、あるわけない。

全てを絡めとり、深く深く潜る。

どこまでも深く、汚泥に沈めて潰すんだ。

逃げられないように。

離れないように。


ねえ、私。

足りない。

それでも寂しい。


ねえ、助けて。

幸せに、なりたいの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集「夜間書庫」 ほしのかな @kanahoshino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ