第2話 僕らの世界の哀しいルール(林檎視点)

(大嫌いだ!)

そんなココロの声を聞いた気がしました。


私は、ふと思い出の滑り台を振り返りました。

そして、哀しくなって苦笑しました。

なぜ、ひとりで見上げてたかって、

もう一緒に見上げる彼がいないからです。


彼は2年前の今日、誓いのKISSの際、私をひとり置き去りに亡くなってしまったから……。


「どうしたの?」

そんな問いを投げてくれる傍らの青年に私は微笑みます。


(ごめんね)


(君を幸せにしたら、彼のあとを追うから……)


彼のいない間、出会った人、

何度断っても、支えると言ってくれた人、

だけど、だけど駄目なんだ。

私は彼を愛してる……。


公園を先に出てゆく私を青年が見つめている。

そんな事気づいてる。


だから、泣くのをぐっと我慢して、目一杯笑ったよ。


「ありがとう☆ 好きよ」


残された私を青年が抱きしめる。

そして、驚く私にKISSをした。


青年は震えていた。


「どうして我慢するんだよ……っ」


そしたら、いっぱい切なくて、いっぱいいっぱい泣いちゃった。

彼への愛と、誰かに助けてほしくって。


「助けて……」

「当たり前だよ!!」

「ごめんね」

「何が!!」


「私、これ以上は無理みたい……」

ハッと青年は身をひきました。


私の体は透けてゆきます。


「待!!」


「ごめんね。大切にしてくれてありがとう……!」


私を待っている人のいるところに帰ります。

どうか、幸せに生きて。


end

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕らの世界の哀しいルール @arisuneko2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ