この素晴らしい作品に祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!』は一応全巻読ませていただいているのですが、めぐみんの意味深セリフの解明は、スピンオフの醍醐味ですね。
具体的な名前は出ていなくても、本編で登場したキャラの存在が示唆されていたり、めぐみんの語る夢がある意味当たっていたり、面白いほど真逆だったり、本編を読んだあとのスピンオフは、ニヤニヤが止まりませんね。
めぐみん視点だからこそツッコミたくなる場面も数多く、そのツッコミが自然とカズマっぽくなってしまう僕は、このすば中毒なのかもしれません。まぁ、アニメ見ながらめぐみんと同時に爆裂魔法の詠唱をするくらいですから。
めぐみんは言った。
『人が深淵を覗くとき、深淵もまた、人を覗いているのだ』
なら、僕が暁なつめ先生の作品を読むとき、暁なつめ先生もまた、僕の書いたものを読んでいる。なんてことありえませんよね。すみません。
この素晴らしい作品に女神エリスの祝福を!

アクア「なんでエリスなの!」

その他のおすすめレビュー

秋野シモンさんの他のおすすめレビュー1