第10話 ─親─

「我が皇子、なにか悩んでる?」

「え?…ううん」

「───そう」

「なにかあったら、言ってください」

「え──うん。突然なに?」

「ほら、問題終わったの?」

「え、あ、…まだ…」

「じゃ早く解きなよ。課題増やすよ?」

「晴明様が、華の出した課題が終わらなけれ

 ば、獄界研修を兼ねて獄界でのキャンプ

 10日間だそうです」

「えー」

「えーじゃないの。ほら早く」

「はーい」


破の報告を聞いて表情がごそっと抜け落ちた后に、笑顔が隠せない保護者2人。


「なにしてんだ?2人して笑って。

 ─────俺なんか変な事言った?」

「ううん、なにもないよ」

「───そっか」

「はい」

「ほら早く、晴明様帰ってきちゃうよ?」

「うーうーうー」

「華も帰ってきてほしくないんですね。

 私もですよ」

「ちょっ…別にそういう意味で言ったわけじ

 ゃないから!ああああ我が皇子、

 え、違うの?みたいな顔やめて!」

「え?違うの?」

「帰ってきてしまう、と言ったので、帰って

 きてほしくないのかと…」

「えっと、そう、言葉の綾ってやつだよ!

 だいたい破、ってなんなの!」

「そのままの意味ですよ。

 …では、そういう事にしておきましょう」

「そういう事じゃなくて、そうなの!」

「はい、わかっています」

「───────(絶対わかってない)」

「ちゃんとわかっていますよ?」

「ああ、うん…」


破は生温くも感じる笑顔でわかっていると言うし(というかまた思ってる事読んだこいつ)、

我が皇子はくすくす笑ってるし。


「─────何笑ってるのさ」

「…いや、夫婦喧嘩みたいだなーって」

「なっ…」

(あ、めっちゃ顔赤くなってるー)

「我が皇子、私と華は子供の頃から一緒にい

 る幼なじみではありますが、夫婦とまでは

 いきませんよ」

「えーじゃあ彼氏と彼女ぐらい?」

「そうですね、それぐらいでしょうか」

「ちょっと待って、そこまでも行ってないか

 ら!ていうか我が皇子は天然だろうけど、

 破は確信犯でしょ!」

「え…華は破とただの親友程度のつもり

 だったのかー?知らなかったなー」

「……甘雨」


突然出てきて茶々を入れる甘雨には溜息だ。


「后のは…まぁ、天然…だな。うん。

 それと后、2人がカレカノ♡なら、

 俺らもカレカノ♡になるぞー?」

俺らも生まれた時から一緒なんだしなー、と

影で華のフォローをしつつ告げる。


「……あ、そっか。じゃあ違うなー」

「我が皇子のそれ天然なの?確信犯なの?」

「何がー?」



確信犯だなこいつ。そういえばオモテのトップで、闇世界の次期トップだったなこいつ。


…とは、華は言わない。

后には、今まで通り天然無垢の"守るべき人"でいてほしいのだ。

実際天然な部分もある(どこからどこまでが無意識の天然なんだかわからない)みたいだし。





「……我が皇子はそのままでいてよね」


「─突然なに?どうしたの?」


「ううん、なんでもない。

 ほら早く勉強しないと獄界だよ」


「───そっか。

 うげ、がんばる」






✄----------------- キ リ ト リ -----------------✄





突然の華后。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜の下、月に愛されし。 紫姫 @sikimiki212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ