おまけ

「今、彼と何話してたの」


「次の撮影で使う小道具の相談ですよ」


遠くのステージで撮影の準備をしているカメラマンのアシスタントさんを彼がじっと睨み付けている。


「あいつ、ぜったい君に気がある」


「まさか」


くすくすと笑いながら私は不機嫌そうな彼にメイクをする。


「今回は真っ赤なルージュでいきましょう」


色が白い彼には濃い色がとても映える。真っ赤なルージュを唇へと塗り終えると、思った通りすごく艶やかに仕上がった。


「少し色が強すぎるかな…」


口紅を抑えるためのティッシュを取りに道具を広げている机へと振り向くと


「ねえ、ここ直して」


彼が呼び止めた。


「どこですか?」


ティッシュより先に彼の様子を見るために顔を近づけるとそのまま顎をつかまれて唇に噛みつかれた。


「なっ何するんですかっ」


真っ赤な彼の唇から艶が少し消えている。


「どうして?昨日の夜は夢中で答えてくれたのに」


じっと私を見つめる彼はやはりどこか不機嫌そうで、


「ここは職場ですよ!」


私の怒った顔に彼が、ぷっと吹きだして笑い出した。


「それ虫よけだから、落としちゃダメだよ」


彼の言葉に慌てて鏡を見ると私の唇に彼の真っ赤なルージュが重なっていた。


あわあわと慌てる私に「撮影入ります」のスタジオの声が届く。


「わぁっ待ってこれだけ直させて」


私は彼の唇にもう一度、真っ赤なルージュを塗りなおした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

綺麗な花には訳がある 篠宮 ゆたか @mikuromikuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ