応援コメント

3――着付け室へ(前)」への応援コメント

  • 保険金殺人、枕営業……
    il||li (OдO`) il||li

    ここで警察犬ですね。
    匂いを辿れるのか。(ワクワク)

    作者からの返信

    保険金殺人は犯罪心理学で明確に分析されていて、それらの分類を各人物に当てはめました。三人の女性はそれぞれ犯罪心理学のタイプに基づいて作成されています。女性に多い犯罪というのも珍しいです。

    警察犬は一度出してみたかったんです。
    今回限りの登場ですが、機会があればまた出してみたいです。

    編集済
  •  保険金殺人、動機としては定番でもこの時点で容疑者を絞るのは困難。
     そこで投入される捜査方法とは――――

     生命保険の勧誘プラス枕…………(生々しい……(-_-).。o○0〇

    作者からの返信

    犯罪心理学の本を何冊か資料にしたので、割とリアルな事情も垣間見える本編となりました(;^_^A
    かなりマイルドに抑えてはいるんですけどね、実際の描写はせずに本人の台詞だけで済ませてますし……!

    『黒い未亡人』という犯罪心理は実際に3人のタイプに分類されるようで、1つの話に全部ぶち込んだらこうなりました、という試験的なエピソードにもなりました(笑)。

    編集済
  • 津波さん、ビシビシいきますね!(^ω^)
    彼女の喋り方が特徴的なので、追いつめられている側は余計に焦っちゃうかも?

    そして、わんわん!🐶
    犬は離れて見ている分には好きです~💕
    でも、子供の頃に近所のおっさんが犬にリードをつけずに散歩をしていて、全力で追いかけられた恐ろしい思い出が数度あって……(;´Д`)

    作者からの返信

    津波さんは一部の方々から人気で、とても嬉しいです。
    台詞が読点だらけで読みにくいキャラなんですけど(笑)、ゆっくり噛みしめるように話す人って実際居るので、その雰囲気を出せるよう心がけています。

    警察犬のゴールデン・レトリーバーは急遽出すことを決めました。
    警察犬の中でも特に嗅覚が優れている犬種として認められているのと、外見が金ピカの毛並みで見栄えも良いのが決め手となりました(笑)。
    パドルという名前は、まんまカヌーなどの漕ぎ手ですね。これまた水関連の名前です。

  • 警察犬!
    シェパードきゃわたん!

    作者からの返信

    シェパードだと思った? 残念! ゴールデン・レトリーバーでした!(さやか感)

    匂いがテーマなので警察犬を出さないといけないなーと思い、急遽登場させることにしたお犬様です。

    その色付けとして、浜里刑事が実は犬好きとかいう果てしなくドウデモイイ設定が追加されました。
    今後、この設定が活用される予定は微塵もありまへん。