カクヨムが終わったサイトにならない改善案 #とは #定期 #カクヨム D みと 作家 DIRECT コラム
第32話 エンターテイメント界の企画屋のサイクル1 #とは #定期 #経済 #芸能 #ゲーム
第32話 エンターテイメント界の企画屋のサイクル1 #とは #定期 #経済 #芸能 #ゲーム
エンターテイメント界の企画屋のサイクル1 #とは #定期 #経済 #芸能 #ゲーム
何が売れるか売れないかが突発的で量子的なエンターテイメント界→時々強力な企画屋が出る→みんなで寄ってたかって企画を引っ張り出す→しばらくしてネタ切れになるとそれまで集まっていた人は去っていく→失礼な態度をとる人も続出、音信不通になる事も多い→企画屋はその間に充電し再び企画を出して売れ始める→以前失礼な態度をとった人は近づけなくなり、より親切な人ばかりが周りに集まる。
という濾過過程として人間関係ができる。
誰が善人か悪人か、この過程で全部わかる。
本当にいい人は変わらぬ付き合いをいつもする人たちだ。
だから日本人はこじんまりしたところまでしか行かない。
途中で人材を使い捨てにし続けるので途中で止まるのだ。
ゲーム業界もアニメ業界も映画業界もそれでいつも赤字なのだ。
儲けさせてくれる人を助けず見捨てる。
黒澤明、手塚治虫、そうやって苦難を味わったわけだ。
日本人はそのころから変わっただろうか?。
あなたはどうだろうか?。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます