第11話 脱芸能界化する社会 スポンサー離反現象 #とは #定期 #芸能 #経済 #社会 #

脱芸能界化する社会 スポンサー離反現象 #とは #定期 #芸能  #経済 #社会 #


広告の主流がネット化すれば、全体にアピールするために必要なことは純粋に表示回数になる。

表示回数を上げるために芸能人の出演は不要となる。

その為の高額な出演料を払う金で、表示回数を上げるための広告単価を上げた方がより良いからである。

更にタレントの不祥事などで回収騒ぎなどを起こす可能性も考えるならば、芸能人を使う理由はなくなる。


更に、公演などの会場使用型のイベントも、スポンサーにしてみれば、1度に数千人程度の人数しか集められないイベントに億単位の金を掛けるのは非効率的となる。


今後数年で芸能界からスポンサーが離反していくだろう。


脱芸能界化が今後大きなトレンドになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る