~異界の野球~夏~

Hetero (へてろ)

第1話(完結)

高度経済成長期が終わらなかったもう一つの未来の日本

都会には集合団地が所狭しと林立し、昭和のまま平成までその

香りを残したまま町が街に成長しきったようだった。

千葉の成田と大阪桐蔭の夏の甲子園の試合のある日に、

少年草野球チームのユリゴンとリーブル21の対戦が行われており、

そんな団地の中にあるちっぽけな野球場で試合は行われていた。

観客は父兄がちらほらと居るだけ。

猛烈に盛り上がってるのは少年達だけだった。

九回の裏で先攻のユリゴンは3点、後攻のリーブルは2点。

二死ツーストライクスリーボール1塁残留の状態になったとき。

ユリゴンのピッチャーの少年が渾身のストレートで最後の一球の勝負に出た!

僕は

”その瞬間に間に合って”

次に返された痛烈なピッチャー返しを

ピッチャーの少年と僕とで

”一緒に止めて”

二塁に送球しタッチアウト。

試合終了! ユリゴンの勝利!

ホームベースに少年も父兄も皆が駆けよって、ぐちゃぐちゃになって讃え合う。

喜び合う少年たちの輪の外で僕は彼女と二人、手を取り合った。

「そんな、あなた――」

彼女には僕の姿は

”見えていた”

ようだ。

僕も彼女もすぐに泣き出してしまい顔はぐずぐずだった。

”約束が守れたから”

と泣いていた。

「今日だけ、神様が許可をくれて、帰って来れたんだよ。」

嗚咽まみれの声で何とかそれを彼女に伝えると

「うん、ありがとう。あなた――」

強く互いの手を握り締めると、僕は次の瞬間には光になって

こちらの世界に引き戻された。

彼女に『強く生きて』とも、『忘れてくれ』とも、言えなかったが

それは伝わった気がした。

何より成長した息子の姿が見られて、その初勝利を見ることが出来て満足だった。


そう、これはこの魂の別の世界の別の未来に生まれたものが

死んだのに約束を忘れられずその瞬間に助けに行けたお話。

これもまた彼の身体に刻まれた魂の記録の一部であるとして。

神が異世界の移動を許可するのに求むる対価を彼は支払ってしまったのか、

あるいは支払ったのはほかの誰か、彼女の未来が変わるのか、

変わらないのは彼の未来か、あるいは変わったのが彼の未来だったら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

~異界の野球~夏~ Hetero (へてろ) @Hetero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ