孤島


「人はみな孤島ではない」






John Donneの言葉である。






だけど、やっぱり人はみんな孤島だ。






誰もがみな自分だけの独立したテリトリーを持っていて、邪魔されたくないと思っている。






なぜならそこは、自分にとっての快適で安全な場所だからだ。






だから僕は、そんなislandに土足で踏み込んでくるような人間

じんしゅ

が嫌いだ。






人はみな孤島ではない、なんて。

人は一つの大きな島を共有している、なんて。

僕はそんな理は信じない。






それなのにどういうわけか、嫌いな性質ほど何よりも近い場所に存在しているのだ。






「世界で一番愛してる。」






無邪気にそう微笑む君が、なぜだかとってもまぶしいから…






僕はいつだってつられて微笑み返してしまうんだ。






「ありがとう。」








あぁ。

君みたいな人間

じんしゅ

なんて、大嫌いだ。









"健やかなるときも病めるときもこれを敬い、助け、永遠

とわ

に愛することを誓いますか?"








「はい。誓います。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dear you ピンクミント @pink_mint

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ