応援コメント

男性ファッション誌が意外なところから注目された話」への応援コメント

  • 『メンズプレシャス』。雑誌のHP見てきまして、すごいですね。驚きました。

    作者からの返信

    >オレンジ11さん
    『メンズプレシャス』、いやほんとすごい世界ですね。
    私も久しぶりにHP覗いてきましたが、いまだ日本はバブルの世界にいるのか、と錯覚してしまいそうです(笑)

  • メンズクラブも全盛期に比べると薄くなりましたねぇ……しみじみ

    作者からの返信

    >kuronekoyaさん
    毎度コメントありがとうございます~!

    そうですね、女性誌ほどではないとはいえ男性誌も全盛期と比べたらやっぱり薄くなりましたね。

    『Safari』なんかはまだかなりブ厚いなあと先月号見て思ったりしながらこの内容を書いてたんですけど、やっぱりなんだかんだで全盛期はもっとすごかったかもしれません。

    今は電子書籍などの影響もありますから一概にはいえませんけれど、昔はファッション誌の厚さでなんとなく景気が見えてきたりしたものですよね。私が雑誌を担当しはじめてちょっとしたらどこの雑誌も急激に薄くなってびっくりしたのを今でも覚えています。